スポンサーリンク

高嶺のハナさんネタバレ85話86話87話(5巻)!ミツバチ製菓の社員旅行開始

漫画ネタバレ

『高嶺のハナさん』は2018年から週刊漫画ゴラクにて連載のムラタコウジ先生による人気漫画です。

 

85~87話では、別れを告げたままの高嶺や気まずい関係になった天井と弱木という面々の気持ちとは関係無く、社員旅行が始まります。

 

男子部屋にまとまったチャラ田・弱木・不動という初の男ばかりの本音トークも始まります。

 

本記事では、『高嶺のハナさん』85~87話のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 84話 一覧 88話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

高嶺のハナさん85~87話のあらすじネタバレ

85話「思い出す」

不動からのGOODを貰えたものの、それはヒントを貰い夜中に強引に押しかけて無理矢理言わせたようなものだと考えた高嶺は、タクシーの中で自分の力の無さを実感していました。

 

弱木との思い出の場所であるコインランドリーを通り過ぎようとしたとき、そこで降ろして貰う事にしました。

 

仕事に集中するために別れを告げたというのに、やはり弱木のことを考えてしまいます。

 

銭湯で汗を流し、23時を過ぎたこんな時間なら弱木に会うことはないだろうと思いつつ、会えることを期待してしまう高嶺ですが、もう会う資格は無いとも考えていました。

 

考えないようにすればするほど考えてしまい、銭湯を後にしたときでした。

 

隣には偶然同じタイミングで銭湯を後にした弱木がいました。

 

咄嗟にそっぽを向き、赤らめた顔を隠して仕事モードの顔に切り替えると、やはりノンビリお風呂に入っている暇があるなら仕事の為になるようなことでもしたら? と上司としての自分を貫きます。

 

その本心は大好きという気持ちに溢れていましたが、涙を流しながらこれ以上傷付けないように高嶺は去って行きました。

 

スポンサーリンク

86話「社員旅行」

夜景をバックに、弱木とキスをする夢を見た高嶺は、寝起きから目に涙を滲ませてしまいます。

 

やはり考えないようにすればするほど、弱木のことを考えてしまいます。

 

出社すると、熱海に社員旅行という話が聞こえてきました。

 

今時そういうことはしないという反対する意見もありましたが、COPの成功や新メンバーも加わったことにより、親睦を深めて高みを目指すに一致団結する時だと部長は熱弁しました。

 

仕事もまだ一人前に出来ないのに旅行に行く気になれない高嶺でしたが、視線は弱木の方に向いてしまいます。

 

このタイミングに正式な嫁にしようとチャラ田も気合い充分となったり、淀屋橋は高嶺と不動の関係を突き止めようとゴシップ好き関西人の血を騒がせたりとそれぞれの期待を膨らませます。

 

弱木と熱海ということで一途な想いを走らせる天井は、弱木と目を合わせてしまいますが、お互いに反射的に顔を背けてしまいます。

 

そんな様子を見ていた高嶺は、二人の異変に気付きました。

 

スポンサーリンク

87話「男子部屋」

ホテルの窓から見える景色を満喫する弱木とチャラ田。

 

お茶を入れて持ってきた弱木に対し、弱木にしては気が利くとチャラ田は労いました。

 

酒は夜のお楽しみにしつつ、不動も交えて三人で乾杯となりました。

 

乾杯の相槌に『ウィッ』と言った不動に対し、チャラ田は意外とノってくれることが嬉しそうです。

 

高嶺がいなければ普通に話せるのに、勘違いされている事に不動は気づきました。

 

唐突に恋バナを始めようとするチャラ田は、勝手に弱木が高嶺を好きだということを暴露しました。

 

平静を装いつつ、湯飲みを持つ不動の手は震えが止まりません。

 

そんな不動に追い打ちを掛けるように、チャラ田は高嶺を嫁にすると宣言しました。

 

高嶺が人々を虜にしていることを知り、不動は胸に謎の痛みを感じました。

 

弱木に対し、天井も好きなんだから天井と仲良くしとけとチャラ田が言うと、不動は関係図を作り整理することにしました。

 

意外な絵の可愛さに驚く二人ですが、チャラ田は臆すること無く不動に好きな人を尋ねました。

 

高嶺の事を頭に思い浮かべつつ、おらんかな……と自信なさげに言う不動に対し、チャラ田はさすがと絶賛します。

 

一方の女子部屋は、窓から見える最高の景色を楽しむ淀屋橋とは対照的に、膝を抱える天井とうつむくばかりの高嶺という悲惨な部屋となっていました。

 

高嶺のハナさん漫画BANKや星のロミやraw以外で無料で全巻全部を読める方法を調査!
本記事では漫画『高嶺のハナさん』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん星のロミや漫画BANKなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

高嶺のハナさん85~87話の感想と考察

主人公でありながら素直になれなさすぎてモヤモヤした気持ちにさせる高嶺ですが、恋愛偏差値小学5年生というキャッチコピーも以前はありましたが、不動の登場によって勘違いに勘違いを重ねてしまっているように思えます。

 

始めの企画会議できちんと答えなかった不動が、今のキャラクター達の噛み合わない感じを作ってしまったとも言えます。

 

淀屋橋の登場はまだ大きな変化はありませんでしたが、不動は作品に大きな変化をもたらしたように思えました。

 

それ故に、高嶺不在という状況での男子部屋で見せた男同士のノリや、イラストの可愛さという意外な一面もこのまま高嶺の前で披露できれば状況は変わると思われます。

 

この高嶺のモヤモヤ感が、作品の楽しみどころの一つだと思うのですが、せっかく会えた弱木には強く当たる割に一人になるとひたすら悩み続けている様が、天井の恋愛を応援したくなるところでもあります。

 

上司という立場的なものや、仕事に対する姿勢が天井とは違うというのも理由なので仕方ないかもしれません。

 

盛り上がる男子部屋とは対照的に、地獄のような女子部屋で一人ハイテンションの淀屋橋がどう奮闘するのか次の展開が楽しみです。

 

<< 84話 一覧 88話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ高嶺のハナさん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました