スポンサーリンク

推しの子58話ネタバレ考察感想あらすじ!全ての観客を魅了したメルトの感情演技

漫画ネタバレ

2021年10月7日発売の週刊ヤングジャンプ2021年45号で、『推しの子』58話が掲載されました。

 

アクアにアドバイスをもらい一生懸命努力してきたメルト。

 

そんなメルトの一番の見せ場に観客は・・・。

 

本記事では、『推しの子』58話『成長』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 57話 一覧 59話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子58話のあらすじネタバレ

メルトの迫力ある太刀の演技に、観客たちは「原作通りだ!」と盛り上がり歓声が沸きました。

 

客席にいるアビ子も目をキラキラ輝かせながら、「すごいすごい」と言い、まさかできると思って描いていないのに原作通りやってくれるなんてと興奮していました。

 

舞台袖ではかながアクアに、あんたの入れ知恵かと尋ねると、アクアは演技が下手でもそれをうまく使えばいい、それを仕上げてきたのはメルトの努力だと言いました。

 

――――― アクアはメルトに言いました。

 

「ギャップというのはみんな好きなんだよ。驚いている人間の感情は驚くほど脆い。予想外のことが起こった時に情報収集能力が活性するのは人間の本能。

 

実はこのあとの演技に何倍もの意味をくみ取ろうとする。刺すならここだ・・・」―――――

 

舞台上では鴨志田はメルトの迫力ある刀の演技に、「変な大道芸を覚えてきやがって、客が求めているのは演技だ、それができなきゃ意味がない」と心の中で思いました。

 

一方メルトは、このシーンは初めて自分より強い相手に出会って敗北したキザミが根性だけで立ち向かう一番の見せ場だと思っていました。

スポンサーリンク

――――― 稽古中、メルトは見学するように言われました。

 

メルトは感じていました。ここにきている役者たちはレベルが違い過ぎると。

 

キャラの心情を理解し、その上で強く感情を乗せることが当たり前にできていると。

 

あかねは自分の役以外のキャラまでの心情を考察していて、その姿を見て自分はあかねみたいにできないけれど、キザミは一体どんなキャラなのかなんとなくしか分からないと思っていました。

 

家に帰り、原作の漫画を読みながらキザミのキャラを考えていました。

 

舐めていた相手に散々にやられてカッコ悪い、しみったれた顔をしていると。

 

それを見てメルトはふと俺みたいだと思いました。

 

そうか、お前悔しいのか、情けなくて、みっともなくて、悔しくて・・・それならすごくよく分かるよと涙を流しながらメルトはキザミに感情移入していました。―――――

 

舞台ではメルトの悔しいという感情の乗った演技が展開され、鴨志田は戦いながらメルトが悔しいっていう感情が客席に強く届いているのを感じていました。

 

「あああああ!!俺は負けねぇー!!」

 

メルトはこのセリフを言いながら思いました。

 

稽古期間のほとんどを使ってこの気持ちを掘り下げてきた、この1ヶ月をこの1分のために注いだ、そっちが演技10年やってようが知ったことじゃない、この1分は誰にも負けねぇぞと。

 

客席全てがメルトの感情に引きこまれ、吉祥院は涙を流しながらメルトを見つめ、鏑木はほら、僕の目に間違いはなかったと誇らしげに言いました。

 

演技を終え、舞台袖にはけたメルトに、鴨志田は「やるじゃんかよ、ゲネの時とは全然違う、この調子で次も頼むぜ」と嬉しそうに言いました。

 

メルトは舞台袖にいるアクアに近づき、「あの時お前が言っていた意味が分かった、楽しいわ、これ」と笑顔で言いました。

 

スポンサーリンク

推しの子58話の感想と考察

今回もメルトの回でしたが、メルトがめちゃくちゃカッコよかったですね。

 

ものすごく努力しているのが分かったし、感情を乗せるって本当に難しいことだけど、感情を乗せた演技だからこそ見ている人の心も動くのだなぁと思いました。

 

アクアも見ていて嬉しかったでしょうね。

 

もちろん努力して仕上げてきたのはメルト自身だけれど、自分のアドバイスをちゃんと的確に捉えてやってきたこと、そしてやりきった演技が楽しかったと言われたら、アクアも自分も感情演技を頑張ろうという気持ちになったんじゃないかなと思います。

 

今回メルトの演技を見て泣いていた吉祥院の気持ちもよく分かります。

 

あんなに演技が下手だったメルトがこんなに成長したなんて、目の当たりにしたら感慨深いものがありますよね。

 

これまで吉祥院はメルトにかなりの塩対応だったので、終わってからぜひメルトにねぎらいの言葉をかけてほしいなと思いました。

 

アクアの演技までもしかしたらもう少し先かもしれませんね。

 

次は誰の演技がとりあげられるのか、とても楽しみです。

<< 57話 一覧 59話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました