スポンサーリンク

推しの子56話ネタバレ考察感想あらすじ!メルトを推した鏑木Pの理由

漫画ネタバレ

2021年9月16日発売の週刊ヤングジャンプ2021年42号で、『推しの子』56話が掲載されました。

 

『東京ブレイド』の幕が上がりました。

 

迫真の演技をする鴨志田とメルト、それを見守るのは・・・。

 

本記事では、『推しの子』56話『緒戦』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 55話 一覧 57話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子56話のあらすじネタバレ

――――― 「『東京ブレイド』の物語は 主人公が一振りの太刀を手に入れるところから始まる」 ―――――

 

―――――「極東に集まった21本の刀・・・ 『盟刀』は持ち主に様々な力を与える」―――――

 

全ての「盟刀」が最強と認められた者には国家を手にするほどの力がもたらされるといい、主人公(姫川)は戦いながらこの国の王になろうとするのが『東京ブレイド』の骨格となる設定。

 

決闘で敗れた者はそのまま配下に加わることが多く、次々と仲間を増やしていくブレイド一行。

 

そして他にも徒党を組んで行動する者たちがいる。

スポンサーリンク

新宿を拠点にブレイドする新宿クラスタと渋谷を拠点に徒党する渋谷クラスタの対立が第2幕。

 

2幕の最初は鴨志田とメルトの戦いから始まる。

 

鴨志田は普段はヘラヘラした女好きだが、芝居が上手く、演技力も十分あるのでメルトは「畜生」と思っていました。

 

その頃客席では、雷田と鏑木が話していました。

 

雷田は鴨志田を紹介してくれたのは助かりました、あれは良い役者だと言うと、鏑木も気に入ってくれたならよかった、あまり2.5次元俳優のルールに縛られない舞台にすると思っていたけどと言いました。

 

雷田は新規のお客さんには2.5のファンじゃなく、演劇そのもののファンになってほしいと言いました。

 

だからこそ劇団ララライはさすがという他ないし、みんなも鴨志田から学べるものは多いとすぐに気がついたと雷田は言いました。

 

さらに雷田は、ただメルトだけは「今日あま」の演技を見て正直ないなと思ったけれど、鏑木がゴリ推しで決まったところがある、なんでメルトを推したのか、彼に何か才能を感じるのかと鏑木に尋ねました。

 

鏑木は「いや別に ただの私情」と言い、君も気に入ると思って推した、がむしゃらに努力する子は君も好きだろうと雷田に言いました。

 

舞台上では、メルトが「負けねぇぞこらぁぁぁ」と叫びながら鴨志田と対決しているシーンを見て、鏑木は「ほら、「今日あま」の時の彼じゃない、必死に演技と向き合っている」と言い、こういう子が爪痕を残すんだと言いました。

 

さらに鏑木は、メルトのキャスティングが失敗だったかどうかの判断はきっと彼女が下してくれると言って客席の方を見ると・・・

 

メルトの演技を真剣に見つめる人がいました。

 

それは吉祥院でした。

 

鏑木は「世界一厳しい目で彼を見てる人がここに居るんだ」と雷田に言いました。

 

スポンサーリンク

推しの子56話の感想と考察

鴨志田ってそんなに演技が上手い人だったんですね。

 

ルビーにナンパしたただの女好きだと思っていて、鴨志田にあまりスポットが当たっていなかったから全然知りませんでしたが、劇団ララライの人たちをも刺激するほどの素晴らしい役者だったことに驚きました。

 

そんな鴨志田を見て、メルトがいかに努力をしてきたかが分かりますね。

 

そしてメルトを努力家だと認めていた鏑木にもびっくりです。

 

天才と呼ばれる人の陰には努力があるし、メルトももしかしたらものすごい役者になる可能性があると鏑木は見ているのかもしれないですね。

 

それと鏑木って無機質なイメージが勝手にあったのですが、人のがむしゃらな姿が好きっていうそういう人間味のあるところもあるんだと思いました。

 

あとメルトを真剣に見ている吉祥院の表情がとても印象的でした。

 

「今日あま」で散々だったけれど、今回の「東京ブレイド」で挽回できたんじゃないでしょうか。

 

次はアクアとあかねですかね。

 

アクアが自分を認めて、感情演技ができるのか今からドキドキしています。

<< 55話 一覧 57話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました