スポンサーリンク

カッコウの許嫁3話ネタバレ考察感想あらすじ!初めての共同生活の始まり!

漫画ネタバレ

2020年2月12日発売の週刊少年マガジン2020年11号で、『カッコウの許嫁』3話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁3話は、エリカの父親から彼女と2週間の間同居する事になった凪は、彼女と基本的には干渉しないという約束をしました。

 

しかし、エリカは兎も角凪は勉強をしたいのに道具に問題があったのでエリカから道具を貸してくれと頼み、エリカはSNSに投稿するための写真を撮る手伝いをするように言ったのです。

 

そして2人は長い時間写真を撮り、お互いの事を語る事で距離が少し縮まりました。

 

始まったばかりの生活はこの後、どのように進展していくのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁3話『お互い一切関与しないこと』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 2話 一覧 4話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁3話のあらすじネタバレ

凪はどうしてこんな豪邸で2週間も同棲するんだと叫び、エリカは冷静に父親の所有物件だと言います。

 

凪はエリカの親はどうかしているというも、エリカは凪の親でもあると返したので凪は何も言えなくなったのです。

 

そして凪は帰ろうとするも、エリカの父親は既に凪の両親にも手を回していたのでそれも出来なくなりました。

 

エリカはこのままだと本当に結婚させられるから、この家ではお互いに一切関与しないことを提案し、凪も乗ったのでした。

 

エリカはこの後就寝しに行き、凪は2週間後には実力テストがあるのでかなり困っていました。

 

しかし、ここにはエリカしかいないうえに個室があるので思う存分勉強が出来る事に気づきます。

 

筆記具はあり、参考書はスマホで如何にかする事にした凪。

 

そして実力テストで1位になり、ひろに告白できると思った凪はやるぞと叫ぶもエリカに注意されます。

 

翌日、凪は普段両親や幸から無理矢理たたき起こされていたのでかなり深く眠りについていて、目を覚ますと10時になっていたのです。

 

そうしたらいきなりエリカの悲鳴がしたので、強盗かと思って棒を持って声がする方に向かうとそこにはタオル一枚のエリカがいました。

 

彼女はシャワーを浴びようとしたらヤモリがいたので動けなかったのです。

 

しかし、凪は進行方向が予測不可能かつ速く動く生命体は苦手なので大いに狼狽えており、仕方なくエリカが外へ追い出しました。

 

それから凪はご飯を済ませると、エリカはスマホを使ってSNSに投稿するための写真を撮っていたのです。

 

凪はスマホで勉強しようとするも充電切れとなり、勉強ができる状況ではなくなりました。

 

完全に困り果てた凪はエリカが勉強道具を使わなそうでしたので、恥もプライドも捨てて彼女に土下座して貸してもらおうとしたのです。

 

エリカは了承するも条件として満足できる写真を撮る手伝いをしてくれと頼まれ、凪は勉強のためだと受け入れました。

 

手伝いをしていく中で、改めてエリカは可愛くてSNSで人気なのも頷けると感じる凪。

 

そしてここまで室内で撮っていたので、今度は外で撮る事になりました。

 

一応撮ってみるがエリカの反応は思わしくなく、凪はこのままでは勉強時間が無くなると思ってホースの水を彼女に浴びせて写真を撮ったのです。

 

急に水をかけられたので怒る彼女に凪は撮った写真を見せると、偶然ながらかなりいい写真になっていました。

 

それからエリカはもっと今の写真を撮るように言うと、凪は約束が違うと返したのです。

 

ホースを取ったエリカはいいから撮ってと言って凪に水を浴びせてから、お互い水の掛け合いをしていました。

 

取りあえず終わり、凪はエリカのシャワー待ちをしていたのです。

 

そしてエリカがやって来るとどうして勉強をするのかと聞くと実家が実家だから何時か親に楽させたいのだと語る凪。

 

逆に凪はエリカにどうしてSNSに拘るのかと聞くと、エリカはSNSで有名になった自分を届けたい人がいるのだと答えます。

 

そしてお互いお腹の音が鳴ったので、食事だけは協力する事になったのです。

 

因みに凪の教科書等が入っている荷物は今朝届いていました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁3話の感想と考察

今回から2週間の同棲生活がスタートしましたが、幸の呪いとも思える手紙が怖かったですね。

 

自分の兄が他所の女に取られた事に対する怒りなのか、デレデレしているかもしれない兄への怒りなのか分かりませんね。

 

それにしてもエリカがSNSをしている理由が有名になった自分を見てもらいたい人がいると言っていましたが、もしかしたら幼い頃に会っている友達か結婚しようと誓い合った人なのかもしれませんね。

 

しかし、結婚しようと誓っていたのなら凪と初めて会った際それらしき事を言っていてもおかしくありませんので、友達の可能性が高いですね。

 

きっと遠くに引っ越したから、エリカは自分はこんなに頑張っているよと思いから写真を撮っているのだと思います。

 

次回は最愛の子からラブレターが届くとなっていますが、恐らく幸なのではないでしょうか。

 

最愛とは最も愛している人と言う意味合いがあります。

 

ひろは自分より頭の悪い人には興味ないと公言していますのでその可能性は薄いと思われ、そうなると幸の可能性が高いでしょう。

 

次回の話は今回の話からそれなりに日にちが経過しているものと思われ、普段いるはずの兄がいないので寂しくなった幸は手紙を送るのではないかと思われます。

 

<< 2話 一覧 4話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました