スポンサーリンク

推しの子50話ネタバレ考察感想あらすじ!感情を表現することに悩むアクア

漫画ネタバレ

2021年7月15日発売の週刊ヤングジャンプ2021年33&34合併号で、『推しの子』50話が掲載されました。

 

脚本の件が一旦落ち着き、稽古に力が入る出演者たち。

 

そんな中、アクアが・・・。

 

本記事では、『推しの子』50話『感情演技』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 49話 一覧 51話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子50話のあらすじネタバレ

『東京ブレイド』の稽古が本格的に始まりました。

 

脚本を読んだあかねは、今回の脚本は「鞘姫」の解釈は自分と合っているし、新しい一面までもが発見できるから考察しがいがあると喜んでいました。

 

かなは演技全振りの脚本だから演じるのは難しいわよと姫川に言うと、もともと足りないと思っていたくらいだから問題ないと言います。

 

他の劇団ララライの演者たちも、難しいと言いながらも新しい脚本にノリノリでした。

 

しかし、俳優経験の浅いメルトは泣きべそをかきながら、あと半月でできる気がしないと落ち込み、アクアはそんなことないだろうけどと言うと、アクアは珍しく「いや・・・どうだろうな」とぼそっと返しました。

 

アクアとあかねの稽古演技が始まると、途中で金田一が止めました。

 

金田一はここは一番の見せ場だ、もっと本気でやるよう言います。

 

さらに金田一はアクアに、お前は原作どおりの演技をしているが、舞台はもっと強く感情を出さないと客席に届かない、もっと感情を引き出せ、ここは感情演技だと言いました。

 

休憩中、あかねはアクアに、舞台初めてだからちょっとずつ合わせていけばいいからと励ますも、そこにかながやってきて、甘やかしちゃダメと二人の間に入ってきました。

 

かなはアクアに、あんたは感情演技したことないでしょ、普段からも感情を表に出さないから演技にも感情が出てこないと言います。

 

かなはそんな風にキツく言うも、内心はちょっと言い過ぎたかもと思っていました。

 

そう言われてアクアも自分は感情演技ができないことをよく分かっていました。

 

そしてかなに、どうやって泣き演技をしているのかと尋ねると、かなはアクアの耳元で言いました。

 

「アクアくん、もし、お母さんが死んじゃったらどうする?」

 

アクアの顔色が変わりました。

 

かなはこういう手法だ、目の前のことを大切なものだと思いこんで泣く手法だと言います。

 

そしてかなは、今回鞘姫が生きていることに喜びに包まれるから嬉しかったことを思い出しながら演技すればいい、あんたにだって嬉しかったことのひとつやふたつはあるでしょとアクアに言いました。

 

アクアは考えました、これまでで嬉しかったこと・・・。

 

アクアの頭に浮かんだのは、新生B小町と一緒に練習に練習を重ねて、ステージの上でアイドルとしてデビューした3人の姿を見たときのことでした。

 

そんなアクアには自然と笑みがこぼれていました。

 

 

――――― アクアの後ろに姫川が立って言いました。

 

「楽しんでるんじゃねぇよ。忘れるな、お前は救えなかった。お前にそんな権利は・・・。」―――――

 

姫川の言葉がアクアの何かを動かし、アクアはアイの最期の顔を思い出しました。

 

口からは血を流しながら優しいまなざしを向けてくれているアイの顔を。

 

アクアは血の気が引き、突然その場で倒れ込んでしまいました。

スポンサーリンク

推しの子50話の感想と考察

最後の突然の場面転換にびっくりしたのですが、姫川とアクアが稽古していたということでしょうか。

 

姫川の言ったセリフにアクアがアイのことを重ねてしまって、アイの死に際を思い出して倒れてしまったのでしょうか。

 

謎が残りますが、やはり誰にも分からないアクアだけの悲しみとアイを救えなかった悔しさと犯人への恨みと、根深いものがあるんだなぁと改めて思いました。

 

もしかしたらアクアは感情を出さないようにしてきたのは、感情を全て出したら自分でも止められないくらい猟奇的なものになってしまうのが分かっていたからではないでしょうか。

 

ある意味、俳優向きなのかもしれませんが、自分とのバランスをとるのはとても難しいように思います。

 

倒れてしまったアクアはいったいどうなるのでしょうか。

 

そしてアクアの演技は感情を出せるようになって、金田一に認められるようになるのでしょうか。

 

これからの展開がとても楽しみです。

 

<< 49話 一覧 51話 >>

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました