スポンサーリンク

少年のアビス56話ネタバレ考察感想あらすじ!チャコの反撃?

漫画ネタバレ

2021年6月10日発売の週刊ヤングジャンプ2021年28号で、『少年のアビス』56話が掲載されました。

 

『少年のアビス』56話は、似非森と約束したあの日から令児を待っていた母の想いが吐露される今回、その話を聞いた令児の反応やいかにという黒瀬家。

 

そして、眠る似非森と共に令児を待つチャコは、思わぬ行動を見せます。

 

本記事では、『少年のアビス』56話『絆』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 55話 一覧 57話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

少年のアビス56話のあらすじネタバレ

母子で心中するために包丁を手にしていた令児は、母を誘うとする直前でその刃を翻し自らを刺しました。

 

死を覚悟したその時に呼んだ名は目の前の母ではなく『ナギ』で、嵐の中で手を差し伸べる彼女を思い浮かべていました。

 

深く刺さる前に、包丁を握る手は母によって止められ令児は突き飛ばされました。

 

壁に打ち付けられ座り込む令児に、母は二人の最期の時に他人の名前が出てくることに怒り心頭です。

 

そんな黒瀬家の出来事を知る由もなく、令児がこの町から既にいなくなっているかもしれないと告げられた玄は令児に電話を掛けますが勿論応答はありません。

 

息子の事は全てわかっていると言いつつ、逃してしまったと思い込んでいる玄は、令児の母に悪態を吐きながらスクーターを走らせます。

 

チャコと共に町を出たと思い込んでいる玄は、絶対逃がさないとハンドルを握る手に力がこもり、スピードを上げました。

 

町から出ていると思われているチャコは、ナギの家でシャワーを浴びていました。

 

着るものが無く、再び制服を着ようとしたものの、似非森に吐かれた服は臭いうえにもう着ることはないからと放置されました。

 

似非森が眠っている寝室に行き、クローゼットを開けてみましたがナギの服はサイズが小さく着られるものはありませんでした。

 

スポンサーリンク

ため息をつきながらも、似非森が眠るベッドに並び勝手に写真を撮るチャコは、ファンとしての笑みとはまた違う意味を含んだような笑みを浮かべました。

 

騒動中の黒瀬家では、令児が手に付いた自分の血を眺めていると、軽蔑しているの? と母に問われました。

 

玄の父との関係を自ら口にする母に、軽蔑もせず、本当に全部自分が悪いと令児は言い、だから早くと落ちていた包丁に再び手を延ばしました。

 

しかし、その包丁は母の手に渡り、令児と同じ腹部を自ら刺しました。

 

血を滲ませながらも、笑顔でずっと一緒だったと令児に語りかける母。

 

一緒に父に苦しめられて、その父がいなくなっても今度は兄と祖母に苦しめられてきたけれど、二人で乗り越えてきたと語ります。

 

ずっと一人で寂しく苦しかったけれど、いつか令児に会えると信じて大人になるまで一人で耐えて待っていたと母は語りかけました。

 

なぜ兄もいるのに自分なのか、と令児は尋ねますが、父の連れ子で私の息子は令児だけと言いますが、ドアの向こうではその兄が会話を聞いていました。

 

そんな話を令児本人に『最悪』と片付けられ、母は目を見開きました。

 

似非森と写真を撮り、笑みを浮かべていたチャコは、ナギに電話を掛けて出てくれていました。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス56話の感想と考察

話がどんどん思わぬ方に向かっているように思えた今回ですが、とりあえず柴沢先生の話を聞き、一人勘違いのままスクーターを走らせている玄がどこにむかっているのか気になるところです。

 

町を出る二人を引き留めようと駅に探しに行くのか、あるいは令児の母を呼びに家に向かっているのかというところですが、家に行き黒瀬家の惨状を発見するのが玄なのかもしれません。

 

そして、まだ死に至ってはいない黒瀬家の二人でしたが、兄は父の連れ子という新しい情報がありました。

 

だからこそ母からの愛情もなく引きこもらせているのかもしれませんが、自分の子どもは令児だけという話を聞いてしまった兄がどう動くかによって変わってくるかもしれません。

 

二人の部屋に行き、母を刺すのは兄で、令児を病院に連れて行くという変化を見せるという新しい展開もありえます。

 

物語の冒頭からあまり触れられてこなかった兄という存在が、ここに来てようやく物語の中でその存在意義を現わしていくのではないかと思われます。

 

話を聞き、そのまま元の部屋に戻ってしまうかもしれませんが……。

 

そして、なんとなく性格の悪さが垣間見られたチャコ。

 

眠る似非森と一緒に写真を撮るまではただのファン心理として見られて良かったのですが、その後ナギに電話をしているところを見ると写真を送ったのかもしれません。

 

令児を奪われた仕返しのつもりなのかもしれませんが、似非森を取られたからと言ってナギ自身にさほどダメージがあるようにも思えません。

 

何を思って再びアイドルを続けているのか知りたいところですが、ナギがこの町に戻ってくるようにも思えないので令児やチャコとの再会も当分は無さそうです。

 

なによりも、まずは負傷した黒瀬家の二人を早く誰かが見つけて病院に連れて行くことが優先されると思います。

 

<< 55話 一覧 57話 >>

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました