スポンサーリンク

推しの子43話ネタバレ考察感想あらすじ!原作と脚本の違いに悩むあかね

漫画ネタバレ

2021年5月13日発売の週刊ヤングジャンプ2021年24号で、『推しの子』43話が掲載されました。

 

かなと姫川の白熱した演技に圧倒されるあかね。

 

稽古は3日目に入り、かなとあかねにどんどん差が・・・。

 

本記事では、『推しの子』43話『負けヒロイン』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 42話 一覧 44話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子43話のあらすじネタバレ

『東京ブレイド』の稽古は3日目に入りました。

 

舞台はだいたい1ヶ月程度の稽古を設けますが、忙しい役者は稽古に来れず、その役者に代わって代役を設けるパターンがあります。

 

そんな忙しい姫川にも代役が立つも、演劇人は演劇が好きなので、夜からだけでも稽古に参加していました。

 

姫川はかなに、『防人』をなんて読むんだと尋ねると、かなはすぐに『さきもり』と答えました。

 

かなは姫川にもっと本を読んだ方がいいと言うと、姫川は本はちまちましているものは読まない、自分は映像だけだと言い、それを聞いたメルトも同じだと言いました。

 

稽古3日目にもなると、グループが出来あがってきていて、かな、姫川、メルトの主演グループと、あかねを含めた劇団ララライとちょい役のグループができていました。

 

しかしアクアはどこにも入らずひとり座り込んでじっとしています。

 

そんなアクアを見て、私の彼氏は孤立してるな、陰のオーラ全開だと思いながら近づき、アクアの目線の先にはかながいることに気づきます。

 

かなは、あかねを見ているのかと尋ねるとアクアはそうだと答え、かなは今まで周囲のレベルに合わせて演技をする癖があるが、今回かなの隣にいるのはララライの看板役者の姫川だと言いました。

 

さらにアクアはあかねに、かなに勝ちたいんだろ?と尋ねた後すぐ、このままだと大差で負けるぞと言いました。

 

それを聞いたあかねは頬を膨らまして怒ると、アクアはあかねに感情表現が子どもかと言いました。

 

あかねはアクアだってこのままじゃと言いかけると、それを遮るようにアクアは、俺は才能ある奴に勝てるなんて最初から思っていないと言いました。

 

稽古をしながらあかねは迷っていました。

 

セリフを強めに言うよう、金田一に訂正されながらも、あかねは自分でも今回の劇は立ち上がりが悪いと思っていました。

 

その原因は脚本にあったのでした。

 

あかねの役の鞘姫は原作でもあまり出番が多くなく、まさに「負けヒロイン」という感じの役で、あかねが考える鞘姫のキャラ解釈と、脚本の鞘姫の解釈が大分食い違っていました。

 

原作の鞘姫は内気で人を殺すことに葛藤を抱く優しい人なのに対して、脚本の鞘姫は戦いに前のめりになっているのであかねは役作りに悩んでいました。

 

でも原作の先生がこれでOKを出したのだから仕方がないと諦めるあかねでした。

 

その頃、とある居酒屋でふたりの女性がお酒を交わしていました。

 

ひとりは『今日は甘口で』の作者の吉祥寺頼子。

 

この吉祥寺を誘ったのは、『東京ブレイド』作者の鮫島アビ子でした。

 

鮫島は吉祥寺に相談があると言います。

 

鮫島は今度『東京ブレイド』の劇があるのだけれど、今回が初めてでどこまで言ったらいいか分からなくて…と言い、今度劇の稽古に一緒についてきてほしいと頼みました。

スポンサーリンク

推しの子43話の感想と考察

アクアがあかねに言った「このままだと大差で負けるぞ」という言葉が物語っているように、かなの演技力はすごいものがあるのでしょうね。

 

姫川の隣で演じるかなの才能はさらに発揮されて、アイドルをやっている暇がないくらい女優業がこれから忙しくなるのかもしれないですよね。

 

原作に忠実に演じようとするあかねはとても真面目なんだなぁと改めて思いました。

 

真面目だからこそ前の自殺未遂事件もありましたし・・・。

 

でも確かに原作と脚本の役柄が違うとどう演じたらいいのか悩んでしまいますよね。

 

まだ若いし、これからの人だから、演出家に言われるがままになってしまうのも、とても歯がゆいですよね。

 

ただ今回初めて出てきた、鮫島が劇の稽古を見てなんて言うのか、それによってあかねの演技はどう変わるのかそこが楽しみです。

 

そしてアクアはどのタイミングで金田一に近づくのか、そのあたりも楽しみです。

 

<< 42話 一覧 44話 >>

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ 推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました