スポンサーリンク

ランウェイで笑って185話ネタバレ考察感想あらすじ!花丘が作る理想のアンバランス

漫画ネタバレ

2021年4月28日発売の週刊少年マガジン2021年22・23号で、ランウェイで笑って185話が掲載されました。

 

ランウェイで笑って185話では、育人のファッションウィークが始まり、最初のランウェイを歩くのは、千鶴がモデルを目指し始めたきっかけの雫でした。

 

その雫が着ている服を作ったのは花丘です。

 

服を作る人が見て驚いたのは、花丘の技術の高さでした。

 

本記事では、ランウェイで笑って185話「花丘真白の勝負」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 184話 一覧 186話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

ランウェイで笑って185話のあらすじネタバレ

雫が一般のお客たちの前に登場すると、みんなバズった服だと話しています。

 

 

研二から、もっと本気の服がないかと言われた育人。

 

丁度その時、花丘から教科書みたいな指示ばかり出してきて、うるさいと言われていました。

 

しかし何も言わないと困るだろうと育人が言い返すと、花丘は困らないと言い切ります。

 

育人は、花丘がそこまで言うなら何も言わないが、気に入らなかったら作り直してもらうとデザインを渡します。

 

育人が渡してきたのは、首周りから太ももにかけて、膨らみのあるコクーンスカートです。

 

スカートには大きな菱形が並んだ模様を使っており、その模様の配置が肝だと花丘は考えます。

 

試しに作ったものを育人に見せると、ダメだと言われ、花丘もそれは分かっていました。

 

花丘は、このデザインの育人の意図は汲み取っているかと、一つだけ質問します。

 

育人は汲み取っているが纏まり過ぎていると答えますが、それ以上は言わなくていいと止められます。

 

花丘は、育人の纏まり過ぎているという言葉だけで、不規則なアンバランスを求めていると理解します。

 

フォルムではなく柄の配置、プリーツが必要かと、すぐに案を出す花丘。

 

育人は花丘の、正確な理解力に驚きます。

 

頭の中だけではわからないと、花丘はボンドを手に取り、試作品に塗っていきます。

 

一体何をするのかと驚く育人。

 

花丘は、不規則とは偶然から生まれるものだと言い、布の切れ端を集め、試作品に投げつけます。

 

先程塗ったボンドに引っ付いた切れ端を見て、この偶然でさえもパターンにしてみると花丘は言います。

 

最初に花丘が言った、自分では作り方が分からない服という言葉の意味を理解した育人。

 

育人は、理想のアンバランスが出来るまで、それを繰り返して欲しいと目を輝かせます。

 

そしてその作業を撮っていた動画をSNSに載せ、見事にバズらせました。

 

 

花丘が作ったそのスカートは、ocelotの特集でも取り上げられ、今回のファッションウィークでは千雪が着て登場しました。

 

みんなから歓声を浴びている千雪ですが、未だに調子が戻っておらず、暗い表情です。

 

雫と千雪はステージの中央で向かい合います。

 

今回育人からモデルに、あることを指示されていました。

 

それはランウェイ上で、モデル同士が喋るということです。

 

雫は千雪に、初めて一緒に歩くねと話しかけます。

 

スポンサーリンク

ランウェイで笑って185話の感想と考察

花丘というパタンナーに、スポットを当てた回でしたね。

 

雫が着ていた服も花丘が作ったみたいですが、同業者から見て技術が高いと評価された花丘は、本当に凄い人だったんですね。

 

今まで育人のミシンのようになっていたみたいですが、痺れを切らした花丘は、育人に無かった考えを教えてくれました。

 

出されたデザインをそのまま作るのではなく、意図を汲み取り、デザイナーが本当に作りたいものを提供するという、花丘が凄いなと思いました。

 

デッサン上で分からないことは、実際に作ってみたらいいと、それをやってみる行動力、花丘は才能があるんだと、改めて気づかされました。

 

どうやって服が出来ているのかを世界中に広め、育人が考えていたSNSを利用して実績を得ることも実現できました。

 

そして研二が取ってくれたocelotの特集、そのすべてを利用し、A・Bホール両方を使うという今までになかったことが出来ました。

 

千雪も登場してくれましたが、本調子には戻っていませんでしたね。

 

育人が考えた、ランウェイ上での会話は、観ているみんなと千雪に、どうゆう影響を与えるのか、楽しみですね。

 

<< 184話 一覧 186話 >>

 



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました