スポンサーリンク

彼女お借りします186話ネタバレ考察感想あらすじ!和おばあちゃんからの提案

漫画ネタバレ

2021年4月28日発売の週刊少年マガジン2021年22・23号で、『彼女、お借りします』186話が掲載されました。

 

『彼女、お借りします』186話では、和也が水原に告白をしないように監視をしようと、和也の部屋に泊まろうとしている瑠夏。

 

瑠夏は自分のアピール力が足りなかったと反省し、和也に迫りキスをします。

 

しかし和也の部屋のチャイムが鳴り、ドアを開けたら水原と和おばあちゃんの姿がありました。

 

本記事では、『彼女、お借りします』186話「NGと彼女」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 185話 一覧 187話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

彼女お借りします186話のあらすじネタバレ

いきなり現れた和おばあちゃんに驚く和也。

 

和おばあちゃんは和也たちに、話があってやってきました。

 

しかし部屋から瑠夏が出てきたので、何故和也と瑠夏が二人で居るのかと、不審に思っています。

 

すかさず水原がフォローに入り、三人で遊ぶつもりだったと話します。

 

和おばあちゃんは納得し、今日ここに来た理由を話し始めます。

 

2年に一度家族で行っている、福島のスパリゾート旅行に、水原も一緒にどうかという内容です。

 

3人は驚き、和也はすぐに拒否しようとしますが、和おばあちゃんに睨まれ、連れていかれます。

 

和おばあちゃんとしては、傷心中の水原を元気づけようと考えたことでした。

 

和おばあちゃんの気持ちはありがたいですが、さすがに無理だと思った和也は水原を見ます。

 

 

以前、二人でファミレスでご飯を食べた時に、こうゆう場面になった時のことを話していました。

 

水原がギュッと目をつぶったらNG、絶対に断ることだと合図を決めていました。

 

 

水原は和也がこっちを確認していることに気づき、ギュッと目をつぶります。

 

すると和おばあちゃんは、瑠夏も一緒にどうかと誘います。

 

親友の瑠夏も一緒なら、水原ももっと楽しいだろうと思ったようです。

 

瑠夏は絶対に行くと、即決します。

 

まさかの展開に、和也は皆の都合もあるからと、何とか回避しようとします。

 

瑠夏は旅行なら二人をずっと監視できると考え、今度の祝日みんな暇だったと言い始めます。

 

和也と水原は驚き、和おばあちゃんはすぐに行けそうで良かったと喜びます。

 

さっそく予約をしようと電話をしに、外に出ようとする和おばあちゃん。

 

和也は和おばあちゃんの気遣いを無駄にはしたくないが、泊りはダメだと焦ります。

 

すると水原が、和おばあちゃんを引き留めます。

 

瑠夏と出かける和也や、最近の和也の様子、先程瑠夏が部屋にいたことなど思い出す水原。

 

結局水原は、何もないと言い、和おばあちゃんは予約をしに行きます。

 

 

和おばあちゃんは予約を済ませ、このまま和也の部屋に泊まるつもりです。

 

水原と瑠夏は帰ると言い、外に出ます。

 

 

瑠夏は、前を歩く水原が握っている鍵を奪い取り、勝手に部屋に入ります。

 

いきなりのことで水原は理解が出来ず、困惑します。

 

スポンサーリンク

彼女お借りします186話の感想と考察

和おばあちゃんが現れて、何が起こるのかと楽しみにしていました。

 

まさかの旅行のお誘いでしたね。

 

これが本当の恋人なら、素直に嬉しい出来事でしたよね。

 

たしかに和おばあちゃんとしては、水原を元気づけたいという心遣いだと思うのですが、この二人には、素直に喜べない案件でしたね。

 

しかも、瑠夏が居る前で起きてしまいました。

 

水原ももちろん行かないつもりでしたが、瑠夏の強行突破で行くことになってしまいました。

 

あそこでグイグイいける瑠夏も、すごいなと思いました。

 

瑠夏としては、とりあえず二人の監視が出来たらいいという考えなのでしょう。

 

でも旅行となると、必ず何かしらのハプニングが起きますよね。

 

それに、和也がその旅行までに、本当の恋人になろうと告白をする可能性も出てきます。

 

ある意味、タイムリミットを作ってしまったのではないかと思いました。

 

旅行がどうなるのかも楽しみですが、最後、瑠夏が何故水原の部屋に入ったのかも気になります。

 

<< 185話 一覧 187話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ彼女、お借りします
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました