スポンサーリンク

推しの子41話ネタバレ考察感想あらすじ!顔合わせで劇団ララライの代表に出会うアクア

漫画ネタバレ

2021年4月22日発売の週刊ヤングジャンプ2021年21&22合併号で、『推しの子』41話が掲載されました。

 

舞台「東京ブレイド」でアクアとあかね、かなの3人が共演することが決まりました。

 

そしていよいよ顔合わせの初日・・・。

 

本記事では、『推しの子』41話『顔合わせ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 40話 一覧 42話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子41話のあらすじネタバレ

新生B小町のファーストライブから4ヶ月経ち、配信したり小さなライブを開いたりと順調に活動をしているので、ルビーはクラスメイトに言いました。

 

「もうこのクラスにいても浮かない、私も一端の芸能人って言っていいよね!」と。

 

まだそんなことを気にしていたのかと言われるも、ルビーは芸能活動の話をする度に疎外感があったと言います。

 

それを聞いた友人の不知火は同業者の方が気まずいと言い、愚痴を言ったつもりが自慢話だと思われると言っていました。

 

ルビーは有名人の不知火と仲良くなって恐れ多いと思うも、一緒にお昼ご飯を食べる仲になり、とても嬉しく思っていました。

 

一方、普通科にいるアクアは友人からなぜ俳優をやっているのに芸能科に行かないかと聞かれると、芸能界でやっていける程の才能は自分にはないと言い切ります。

 

ルビーは役者にならないと言いながらも仕事を増やしていくアクアが、何を考えているのかさっぱり分かりませんでした。

 

そんな兄アクアのこと、そして自分のことを、アイの墓前で手を合わせながら報告するルビー。

 

ルビーは言いました。

 

「ママの立てなかったドームでステージをするまでアイドルを一生懸命続けます。見ててね。」

 

そしていよいよ「東京ブレイド」のスタッフ顔合わせ当日になりました。

 

アクアはかなと一緒にやってくると、「今日あま」でかなが共演したメルトとすれ違いました。

 

メルトはかなに、あの時は初めての演技だったけれど、あの時よりちょっとは勉強してるからましになってると思う、演技がダメなら遠慮なく言ってくれと言いました。

 

そしてメルト、かな、アクアが所属事務所と名前を名乗って中に入ると、雷田がやってきてこの劇の総合責任者だと挨拶をしました。

 

それから劇団ララライの代表で演出家の金田一敏郎も挨拶しました。

 

その他にもスタッフや出演者が順番に挨拶をし、黒川あかねも挨拶をしました。

 

そして最後にこの劇の主演の姫川大輝が、自分の役名も忘れた様子で、素っ気なく挨拶をしました。

 

姫川大輝、その名前を聞いてアクアは驚きました。

 

姫川大輝は、劇団ララライの看板役者で、帝国演劇賞最優秀男優賞を受賞、月9主演俳優だったからです。

 

すると雷田は言いました。

 

「このメンバーで一丸となって東京ブレイドを成功に導きましょう!」

スポンサーリンク

推しの子41話の感想と考察

ルビーは順調にアイドル活動ができていてよかったです。

 

不知火ともすっかり友達になって高校生活も満喫していますね。

 

そしてアクアの東京ブレイドの方もスタートしましたね。

 

以前鏑木が話していた、劇団ララライの代表を紹介すると言われていましたが、金田一がここにきて登場しましたね。

 

もしかしたら金田一はアイが劇団ララライの人と恋愛していたことを知っているかもしれないので、なんとか仲良くなって過去のことを聞き出したいところです。

 

それと新しく出てきた東京ブレイドの主役、姫川大輝という人物も今後のキーパーソンになりそうな予感です。

 

名俳優のようなので、もしかしたら姫川の演技を見て、アクアの俳優魂に火がつく可能性もありますよね。

 

でもアクアの俳優業をする目的は、アイの恋人、自分の父親を探すことだから、俳優をやっていきたいとはならないかもしれません。

 

私的にはアクアには、アイの交際相手が気になるし自分の父親が気になるのも分かるけれど、やっぱり自分の今世を楽しんで生きてほしいなと思うので、もし俳優に興味が出てきたらどんどん活躍していってほしいです。

 

東京ブレイドの顔合わせも終わってこれから稽古に入っていくと思うので、アクアとかなとあかねの三角関係も気になるのと、金田一から何か聞き出すことができるのか、今後の展開が楽しみです。

 

<< 40話 一覧 42話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました