スポンサーリンク

彼女お借りします183話ネタバレ考察感想あらすじ!麻美の狙い

漫画ネタバレ

2021年4月7日発売の週刊少年マガジン2021年19号で、『彼女、お借りします』183話が掲載されました。

 

『彼女、お借りします』183話では、木部にそれとなく相談する和也。

 

和也はずっと、和おばあちゃんはお店の心配しかしていないと思っていました。

 

しかし木部から聞いたのは、自分のことを一番想ってくれる祖母の話しでした。

 

その頃水原は、麻美とミスドに行くことになっていました。

 

本記事では、『彼女、お借りします』183話「元カノと彼女⑤」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 182話 一覧 184話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

彼女お借りします183話のあらすじネタバレ

授業中、一ノ瀬ちづるの名前が呼ばれ、あの時の海の時の子だと気づく麻美。

 

下の名前を知ったのは今ですが、海での時は水原千鶴と名乗っていたことを思い出します。

 

麻美はネットで水原のクラファンのサイトを発見し、その実行者の名前が和也だと知ります。

 

 

ミスドに着き、トイレに行っていた麻美は明るく笑いながら席に戻ってきます。

 

木部の手伝いでクラファンを見ていた時に、水原のサイトを見つけたと話し始めます。

 

木部はこのことを知らず、結局水原のおばあちゃんはどうなったのかと質問します。

 

おばあちゃんが亡くなったことを聞き、悲しんでいる様子の麻美。

 

水原は全て麻美にバレていると考え、用件は何だと警戒します。

 

麻美は、女優なのにレンカノなどやっていて、キャリア的に大丈夫なのかと気になっていました。

 

水原は、レンカノのことは事務所からの許可も得ているし、そのことを批判される覚悟も出来ているとハッキリ伝えます。

 

水原の覚悟を知り驚くも、麻美はただ微笑みます。

 

 

木部に別れを告げ、木部から言われたことに納得をし、更に追い込まれた和也。

 

やはり水原に告白をし、嘘を本当に変えるしかないと和也は決めます。

 

振られる可能性は大ですが、やるしかないと気合を入れます。

 

木部はそんな和也の後姿を見て、何か考えています。

 

 

本題に入ろうとしている麻美は、プロデューサーと女優の距離感はどうなのかと聞きます。

 

水原は、和也とは何も無く、プロデューサーとして真摯に対応してもらったと説明します。

 

麻美は、和也の部屋にあったバッグを見たと言い、家に入ったか問いただします。

 

そのことを認めるわけにはいかない水原は、あれは小道具で誤解だと話します。

 

以前麻美に、和也と会ってないと嘘をついたことに対し、水原は謝罪をします。

 

しかし、そのことと和おばあちゃんに接触したことについては、関係ないのではないかと質問する水原。

 

麻美は、和おばあちゃんのことは本当に仕事上のことで、他意はないと説明します。

 

麻美が今日話したかった本当のことは、何故水原がそこまで和也の肩を持つのかということです。

 

始めは好きかと思っていたが、仕事上付き合っていくうえで、なにか情が沸いたんだと思うと話し始めます。

 

付きあっているときに優しくしたら、別れたあとも調子乗って、ストーカーみたいになることもあると自身の経験を言います。

 

男は単純で、恋人ではもう無いのに、まだ好きという気持ちがあるのではないかと思っています。

 

そうゆうヤバイ人に振り舞わされる必要は、もう無いと水原の手を握る麻美。

 

麻美は、和也から水原を守ってあげると言います。

 

スポンサーリンク

彼女お借りします183話の感想と考察

麻美の話し、ドキドキしましたね。

 

水原もかなりドキドキしていたと思いますが、よくあれだけまともな返事が出来たなと思います。

 

現実だと、ああゆう場面では確実にボロがでると思います。

 

嘘が少しでも入っているのなら、明らかにつじつまが合わない答えを言ってしまったりしますよね。

 

頭の回転率が良ければいいですけど、急に質問されたりすると完全に思考停止してしまったりします。

 

今回、水原の答え方は上手かったと思いました。

 

これが和也なら、完全にアウトでしたね。

 

和也が水原に告白をしようと決意をしているときに、水原側でこんなことが起きているとは和也も驚くでしょうね。

 

まさか麻美は、和也を悪者にしようとしていたなんて。

 

麻美の言っていることも分かります。

 

別れた後もワンチャンを狙っている人が居ることも事実ですし、ストーカーみたいになってしまう人もいるのは確かです。

 

今回麻美は、自分の経験話も明らかに和也のことでした。

 

自分と同じ被害にあっている水原を助けるよと、手を差し伸べたのが何とも怖いですね。

 

そうくるのかと驚きました。

 

水原はどうするのか、次回が気になります。

 

<< 182話 一覧 184話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ彼女、お借りします
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました