スポンサーリンク

少年のアビス46話ネタバレ考察感想あらすじ!徐々に明かされる玄の本当の気持ち

漫画ネタバレ

2021年3月18日発売の週刊ヤングジャンプ2021年16号で、『少年のアビス』46話が掲載されました。

 

『少年のアビス』46話は、令児の母と玄の密会となりますが、非常に濃く重い空気が伝わってきます。

 

令児の母や、玄のこれまでとは違う面も見え、ストーリーはより深淵へ向かいます。

 

本記事では、『少年のアビス』46話『密会』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 45話 一覧 47話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

少年のアビス46話のあらすじネタバレ

令児の母親から、自分の父親との不倫現場となるアパートに呼び出された玄。

 

仕方なく部屋に入ってみると、そこにはセーラー服を着た令児の母がいました。

 

戸惑いその服装の意図を尋ねる玄ですが、玄の父親を迎えるわけじゃなかったと白々しく答えます。

 

改めて自分の父親との関係を突きつけられ、何をしているのかと想像させられるように、ベッド横には3本の缶ビールの空き缶が置いてあったままでした。

 

このセーラー服姿は、玄の父親が一番興奮すると令児の母は話し始めました。

 

現役でその服を着ていた頃は玄の父のリーダーと付き合っていて、羨ましかったからこそセーラー服を着て貰っているようです。

 

それでも羨ましかった気持ちは埋まらないと話す令児の母に、玄はうんざりしながら煙草に火を点けようとします。

 

玄を押し倒し、仕事に戻るのに匂いが付くからやめてと胸ぐらを掴みながら言いました。

 

そして、令児が不倫関係を知った事をどうしてかと問うと、玄は素直に自分が言ったと白状しました。

 

家族も全部捨てて町を出ようとしていたから、引き留めるために話したと玄は抵抗すること無く言いました。

 

そして、自ら煙草に火を点ける令児の母は、窓を開けて令児が変わったとぼやきました。

 

町を出ると言うはずが無いと言う母に、玄は死のうとしていた事を伝え、それくらい自分たちが追い詰めていたと自覚していたようです。

 

しかし、玄のその発言は令児の事をわかっていないと言い切る母。

 

優しい子になるように育てたのだから、自分を置いていくわけが無いと言い勝手に自殺するはずが無いと言います。

 

玄は自殺ではなく『心中』しようとしていたと言うなり、母の表情は一変し相手を問います。

 

スマホですぐに青江ナギの画像を表示させて、玄は見せました。

 

ナギの居場所を問う母ですが、令児達の家の近所のコンビニで働いていて辞めてからの消息は玄にも掴めていません。

 

チャコともう会わないと約束していた事も話している途中、玄はお互いに『あの人たち』に会わないと言っていたことを思い出しました。

 

『たち』の意味を令児の母は追求しますが、チャコの持つ封筒に入った紙を令児が捨てさせていたことと、チャコが小説家になりたいと言っていたことからそういう系の紙としか玄はわからずじまいでした。

 

母は、チャコに薦められて令児が春の棺を読んでいたことを思い出し、『たち』の意味を察しました。

 

そろそろ仕事に戻ろうと、おもむろに着替えながら令児が担任に不倫関係を相談していた事を話し、その担任が令児と寝てると言うと玄も表情を変えました。

 

その女が令児を町から出そうとしていると言い、悪い奴がまた令児を狙っていると言い、令児と自分と玄の絆が深いことを教えてあげてと言います。

 

玄のことをこの町のヒーローと言い、部屋を後にした母は青江ナギの名前を呟き、意味深に笑みを浮かべました。

 

一方、一人残された玄は部屋の隅で膝を抱え思い詰めた表情を見せていました。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス46話の感想と考察

前回も予想しましたがやはり玄の仲間を使い、柴沢先生を襲わせようとしている母という流れがありそうでした。

 

令児に対しては強気の姿勢を見せ、そういうキャラ付けであった玄はここに来て全く別の顔を見せました。

 

父の不倫相手であり、今回の話を聞く限りどうやら玄の父の方から関係を求めていることがわかりました。

 

これまでの玄が見せていたように悪い仲間とつるんでいるような子なので、親もきっとそういうグループでつるんでいて、令児の母はそのリーダーと付き合っていたということもわかりました。

 

結構やんちゃだった過去があるようですし、そのせいか玄も抵抗できないのかもしれません。

 

恐らく、玄は令児が町から出る事を認めているのかもしれません。

 

悪い奴がまた令くんを狙っていると言う母でしたが、以前にももしかしたら令児に対して何かしらの影響があるような人がいて、裏で玄が動き令児をこの町に留まるように仕向けたことがあるのかもしれません。

 

『この町のヒーロー』という建前でまたそういった事を頼む母でしたが、最後の玄の様子を見る限りあまり気は進まないようです。

 

令児を追い込んでいた自覚もある玄ですが、母に逆らえばそれは父への反発という意味にもなってしまうのかもしれません。

 

玄と父の関係性はわかりませんが、令児を追い込んでまで母の為にこの町に留めておこうとする玄もまた辛い思いをしていますし、肝心の令児本人にはその苦しさも理解されないどころか、1話ではパシリにさせられたり威圧的なせいもありますが、玄に対して昔ほどの友好的な感情は無いようにも思えます。

 

話が進むに連れて玄もまたこの町というか、小さな町特有の狭い人間関係の被害者でもあるのかなと思います。

 

<< 45話 一覧 47話 >>

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ 少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました