スポンサーリンク

彼女お借りします180話ネタバレ考察感想あらすじ!和也の決意とは?

漫画ネタバレ

2021年3月17日発売の週刊少年マガジン2021年16号で、『彼女、お借りします』180話が掲載されました。

 

『彼女、お借りします』180話では、パーティを抜け出し二人で歩く夜道、和也は水原に彼氏は欲しくないのかと質問します。

 

そうゆう人が出来れば、もちろん一緒に居たいと思うと答える水原。

 

和也は水原が普通の女の子と同じで、恋に憧れているんだと知ります。

 

本記事では、『彼女、お借りします』180話「決意と彼女」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 179話 一覧 181話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

彼女お借りします180話のあらすじネタバレ

電車の中、和也は水原を思い出し、気合を入れています。

 

 

バイト先のカラオケ店の部屋で、瑠夏に土下座をし、頭を下げている和也。

 

自分は水原が好きだから、別れて欲しいと瑠夏に頼んでいます。

 

呆れて冷たい視線で、和也を見下ろし、そんなことは知っていると言う瑠夏。

 

和也は驚きますが、瑠夏は凄い剣幕で今までの和也の行動を教えます。

 

いつもデートしているときも上の空で、160㎝の黒髪ロングの人を見かけると、絶対に振り向くそうです。

 

これで気づかないわけがないと、瑠夏は泣き始めます。

 

和也は、瑠夏とはお試しだよねと、説明します。

 

このままの気持ちで、この関係を続けていくことが無理になったと話す和也。

 

それでも瑠夏は和也に抱き着き、自分達は運命だと話しを聞こうとしません。

 

別れるのは絶対に嫌だと言い放ち、部屋を出ていく瑠夏。

 

和也は為す術もなく、青ざめたまま立ち尽くします。

 

 

瑠夏は泣きながら廊下を歩き、和也のことを考えます。

 

水原のことを好きなのは最初から分かっていたし、この関係だって自分が強引に始めたことだと分かっています。

 

それでもそんな和也が好きだと、和也のことを思いつづけていました。

 

しかし何故今更、この行動を取ったのかと考えます。

 

瑠夏はハッとし、和也のところに戻ります。

 

 

急に戻ってきた瑠夏に驚く和也。

 

瑠夏は和也の肩をしっかり掴み、変なことを考えているのではないかと問いただします。

 

和也は無言でしたが、明らかに顔に出ていました。

 

水原はレンタル彼女で、そんなことをしたら規約違反で、二度と会えなくなると、和也の目を覚ませようとします。

 

和也は何も言わず、その場から逃げます。

 

 

バイトの帰り道、瑠夏は和也と水原が遭遇しない様に、和也を家まで送る為について来ています。

 

和也の家に着き、今日はもう家から出てはダメだと言い、瑠夏は帰っていきます。

 

 

もう自分の気持ちは水原にバレていると思う和也。

 

どれだけ嫌われても、どれだけ怒られてもレンタルを繰り返して会いに行き、水原の為に映画も作りました。

 

和おばあちゃんへの嘘も、いつ本当のことを切り出そうか悩んでいました。

 

そこで和也が出した答えは、嘘を真実にしてしまえばいい、でした。

 

 

ティッシュが無くなったことに気づき、買いに行こうと外に出る和也。

 

アパートに戻ってくると、そこには水原が居ました。

 

丁度水原も、出先から帰ってきたところでした。

 

水原は和也に挨拶をしますが、和也の返事はありません。

 

変だなと思いつつも、階段を上り始めます。

 

和也は水原を呼び止め、水原に近づきます。

 

いつもとは違う表情の和也に、動揺する水原。

 

耐えられず、急いでいるからと水原は部屋に入っていきます。

 

先程の和也の表情が頭から離れず、玄関に座り込みます。

 

 

和也はお風呂に入り、今後のことを考えます。

 

水原に振られても、嘘をついていたことを和おばあちゃんや木部に全部話そうと決めます。

 

自分の気持ちはもう止められない、和也は水原に告白をすると決意します。

 

スポンサーリンク

彼女お借りします180話の感想と考察

もういつ告白するのか、ページをめくるたびにドキドキしますね。

 

まず和也は瑠夏に別れ話をしに行きましたが、瑠夏は受け入れてくれませんでした。

 

今まで、水原のことを好きだと知りながら、そんな和也を好きでいた瑠夏は、それくらいじゃ別れないよと言うスタンスですかね。

 

しかし和也の心の変化に気づき、和也と水原の立場を教えてあげようとしていました。

 

やはり和也が傷つくのを、見ていられないんでしょうね。

 

そうゆうところが優しいなと思いますし、本当に和也のことが好きなんだなとも思いました。

 

和也の心はもう決まっているので、告白するのを阻止するのは難しいでしょう。

 

2人が遭遇しない様に帰り道付いていくのは、出来る限りの行動でしょうね。

 

ただそれも意味なく、和也が買い物に出てしまった為、水原と会ってしまいました。

 

水原はいつも通りでしたが、和也は告白する気満々でした。

 

見ている私も、とうとう告白するんだとドキドキしました。

 

そんな簡単に告白はさせてもらえず、水原に逃げられました。

 

しかし和也の、告白するという思いは、完全に伝わったのではないでしょうか。

 

呼び止められて、和也のあの表情を見れば誰でもわかりそうです。

 

次回、告白できるのか楽しみです。

 

<< 179話 一覧 181話 >>

 



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました