2021年2月17日発売の週刊少年マガジン2021年12号で、『彼女、お借りします』176話が掲載されました。
『彼女、お借りします』176話では、元カノの麻美が、和おばあちゃんと会っていると知った和也。
何か企んでいるのではないかと疑っていると、ちょうど麻美と再会しました。
お酒に興味があるだけだと話す麻美ですが、和也は安心できずにいました。
本記事では、『彼女、お借りします』176話「虎穴と彼女①」のあらすじと感想を紹介していきます。
※ここから先はネタバレ注意です。
<< 175話 | 一覧 | 177話 >> |
彼女お借りします176話のあらすじネタバレ
ベランダで洗濯物を干している水原。
和也の部屋の方を見て、この前の和也の言葉を思い出し、顔を赤くします。
ポケットに入れていたスマホが鳴り、内容を確認します。
和也は和おばあちゃんと、ようやく連絡が取れ、麻美のことを聞き出します。
ヘッドフォンをし、テレビゲームをしながら和也に、麻美との関係を説明する和おばあちゃん。
内容は麻美から聞いた通りでしたが、和也が気になっていたのは、水原とのことでした。
しかし和おばあちゃんも、最近水原の身内が亡くなったので、さすがに自重したそうです
和也は安心し、絶対麻美には水原のことを話すなと頼みます。
デリケートなことだからと和おばあちゃんも納得してくれ、最近の水原の様子を聞きます。
まだ完全に復活したわけではないが少しは良くなったと聞き、和おばあちゃんは時間が一番の薬だと話します。
それまでしっかり支えてあげなさいと言い、再びゲームに熱中し始めて、電話を切られます。
和也は、やはり自分の考えすぎだったのかと考えていると、家のチャイムが鳴ります。
ドアを開けてみると、そこには水原が居ました。
和也が驚いていると水原は、10月25日は空いているかと聞いてきます。
水原から自分のスケジュール確認なんて、何が起きているのか頭が追い付かない和也。
その日はバイトが忙しい日ですが、すぐに無かったことにし、空いていると返事します。
どうしたのかと聞くと、海からパーティに誘われ、映画のお祝いを一緒にしたいため、和也もどうかという話だそうです。
海にはリツイートの件でもお世話になったので、水原は行こうと思っているそうです。
そこで、プロデューサーだった和也も一緒にどうかと、海が誘ってくれました。
しかもパーティは会員制だが、水原と和也は海の招待で、タダで良いと言います。
よく状況が分からない和也でしたが、水原からのお誘いなのでもちろん行きます。
会場は代官山で、会場への入場はバーコードがいるらしく、水原から送信されます。
また詳しくは連絡すると言い、自分の部屋に戻る水原。
和也は海の考えが分かりませんが、水原に会えるので嬉しそうです。
パーティ当日、待ち合わせ場所に着いた和也。
周りにも、同じくパーティに行くのかなという人がちらほら見えます。
どんなパーティ何だろうと考えていると、近くで友達と合流した人たちの会話が聞こえます。
みんな役者らしく、台本やら劇場などの話で盛り上がっています。
自分は場違いなのではと、すでに帰りたくなってきた和也。
するとそこに、綺麗なワンピースを着た水原が現れました。
先程盛り上がっていた人たちも、水原に見惚れて、どこの事務所なんだろと話します。
歩き始めた水原と和也、いよいよ海のパーティ会場へ向かいます。
彼女お借りします176話の感想と考察
麻美の件について、和おばあちゃんから聞いても、特に怪しいことは無かったですね。
しかし前回、麻美が見せたあの表情は絶対なにかあります。
結局何もわからずじまいでしたが、和おばあちゃんがすごくいい人で良かったですよね。
水原のことを麻美に話しておらず、和也もかなり安心したでしょう。
これで和おばあちゃんが、水原のことを話す心配は無くなったと思います。
そしてまさかの、水原が和也の家に来ました。
和也もかなり驚いていましたね。
さらにスケジュールの確認もされ、和也はパニックです。
今まで無かったことが起きていて、頭が追い付かないのでしょう。
この前のこともあるので、またデートみたいなのが出来るかもと期待してしまいますよね。
水原のお誘いの理由は、海のパーティでした。
私も最初見たとき、パーティ?と思いましたが、芸能界ではよくあるのでしょうか。
何か理由があってのパーティなら分かりますけど、ついでに水原たちの映画のお祝いもするとしか聞いてないので、よく内容は分かりませんね。
あの海からのお誘いなので、和也も身構えますが、何も問題が起きないことを祈りたいです。
最後、とても綺麗なワンピースで現れた水原ですが、パーティ会場に着いたら、みんなに注目されそうですね。
どんなパーティになるのか気になります。
<< 175話 | 一覧 | 177話 >> |