スポンサーリンク

カッコウの許嫁49話ネタバレ考察感想あらすじ!幸がひろを家へと連れていた理由

漫画ネタバレ

2021年2月3日発売の週刊少年マガジン2021年10号で、『カッコウの許嫁』49話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁49話では、エリカ達は海へと向かう事になりました。

 

エリカ達は普通に海で遊んでいましたが、凪は子供の頃と変わらず読書をしていたのです。

 

しかし、ひろの水着姿をチラチラと見ていたので、その事を幸に注意されます。

 

そして凪は幸に何でひろに同居の事を喋ったのだと問い詰めると、幸には心当たりがあらず、凪も冷静に考えたら言っていない事に気づいたのです。

 

果たして、幸がひろを家に呼んだ理由は何なのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁49話『今度やったら呪うからね…?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 48話 一覧 50話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

カッコウの許嫁49話のあらすじネタバレ

そして海が見えるエリカの別荘へとやって来たエリカは幸、ひろと共に海辺で遊んでいました。

 

凪は読書をしていましたが、所々でひろの水着姿を凝視していたのです。

 

そうしたら幸が来て、見ているのはバレバレだし、チラ見するために本を使うのはよくないんじゃないか、と言うと凪は、何で学校の水着なんだ、と指摘します。

 

幸は、これしかなかったし、凪こそそのダサい水着何処で買ったの、と言うと凪は、かっこいいだろ、と言い返したのです。

 

そして本題に入るかのように凪は、どうしてひろに同棲の事をばらしたのか、と問い詰めると幸は言っておらず、凪も冷静になると、そう言えば言っていなかった、と言います。

 

そうしたら幸は、期末テストの成績が良くなかったからひろに家庭教師を頼んだ、と言いつつ、凪より教えるの上手だし、凪に教えて貰うのは嫌だし、凪もひろが来てくれたら嬉しいんじゃない、と言ってエリカの元へと向かったのです。

 

凪は心の中で、ひろが自分に好意を抱いているかどうかを確かめるために今回の旅行に来たが、同棲の事がバレた事で避けられている気がするし、本来なら日焼け止めを塗れたかもしれないのに、と頭を抱えながら言います。

 

そしてビーチバレーをする事になり、凪はエリカと組む事になるがその際にエリカは、そもそも自分の父親のせいでこうなったから自分から言ってあげようか、と言うと凪は、自分の親でもある、と言い返すと幸が打ったサーブが顔面にぶつかってしまいます。

 

そして倒れながら、自分で言う、と言ったのです。

 

一通り遊び終わった後、凪はひろを呼び出して同棲の事を言おうとするも、凪が隠していた奴ね、と言うと凪は土下座しながら、申し訳ないと思っているけど親に強引に同棲されていて、好きで住んでいたわけではない、と言います。

 

しかし、ひろは、強引にされたのなら何時でも逃げ出せたよね、デートに誘った時も一緒に住んでいて、一緒にご飯を食べ、お風呂を覗いたり、イチャイチャしていたんだね、と無表情で呟きます。

 

殆どその通りなので凪は謝るも、最後のイチャイチャだけは否定したのです。

 

最後にひろは、一緒に住んでいて楽しかったか、と聞くと凪は肯定するとひろは少し怒った表情をして、あの時秘密は無しと言ったのに勿論と言ってくれたよね、と言います。

 

凪はその事も謝ると、朝活やデートの時でも幾らで言うチャンスあったよね、と責めるひろ。

 

凪は、仰る通り、と言って土下座し続けているとひろは笑みを浮かべながら、それくらい自分は傷つき、今回の旅行も行くのやめようと考えていた、というと凪の髪を千切ると、今度やったら呪う、と言いました。

 

その事をエリカに報告すると、怖っ、と呟くも許してくれた事に安堵したのです。

 

それにやはりひろは凪の事が好きなんだ、とエリカは言うも幸は、ライバルとしか見られてない、と否定します。

 

そして凪は幸の顔を見ると、ひろとの会話の事を思い出したのです。

 

許してもらった後、ひろは凪に対して、幸の事をどう見ている、と言うと凪は、家族だ、と答えます。

 

その答えを聞いたひろは、幸は変わった子だよね、と言うと凪も同意したのです。

 

そしてひろは、幸は凪に恋をしているみたい、と言います。

 

現在に至り、凪はその事を直接幸に言うと、彼女に否定されると共に千切られてしまったのでした。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁49話の感想と考察

今回はサービス回となる海の話になりましたが、凪にとっては完全に予定外だったなと思いましたね。

 

本来だったら、もしかしたらひろの体に日焼け止めを塗っていたかもしれないのに、ひろに同棲の事がバレてしまったから気まずい以外の何物でも無いと言うのが凪の心境なのでしょうね。

 

しかし、ひろは穏やかな口調で責めつつも、今度同じことをしたら呪うと言って髪の毛を千切る形で凪の事を許しました。

 

ひろの実家が実家なので、また同じ事をしたら本当に呪うかもしれませんね。

 

そしてひろが家にいたのも幸に勉強を教えてほしいと頼まれたから来たのが明らかになり、それを考えると凪とエリカが同棲していたのがバレたのは完全に偶然だったのでしょうね。

 

きっと幸も今の自分の成績では進学できないと考え、エリカでは無理だし、凪だと何か嫌だからひろに教えて貰おうと考えたのかなと思いますね。

 

次回は、ひろと幸が一触即発の事態になります。

 

そう言う事になる理由はひろが凪の事を許した後、幸が凪に対して恋してるみたいと言ったからでしょう。

 

恐らく幸は勉強をしていたら分からない所があると言ってひろを呼んで、その事を問い詰めると思います。

 

ひろの事だから飄々とすると思いますので、その様子にイラッとしたのでしょうね。

 

<< 48話 一覧 50話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました