スポンサーリンク

彼女お借りします174話ネタバレ考察感想あらすじ!和也の最高の彼女

漫画ネタバレ

2021年2月3日発売の週刊少年マガジン2021年10号で、『彼女、お借りします』174話が掲載されました。

 

『彼女、お借りします』174話では、和也に自分のことが好きかと聞く水原。

 

あの日の夜に話した、和也の理想の彼女について、ずっと考えていました。

 

急な質問に戸惑う和也、このまま本当の気持ちを伝えるのでしょうか。

 

本記事では、『彼女、お借りします』174話「告白と彼女②」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 173話 一覧 175話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

彼女お借りします174話のあらすじネタバレ

改めて和也に、自分のことが好きかと聞く水原。

 

和也が答えられずにいると、先程注文したデザートを店員が持ってきます。

 

水原は、やはり自分の勘違いかと思い、今の話は忘れて欲しいと頼み、トイレに行きます。

 

 

サイゼリアを出て、和也は先ほどのことを考えます。

 

あと5秒あったら、水原のことが好きだと伝えていたかもしれません。

 

アパートまでの帰り道、和也はずっと気になっていたことを水原に聞きます。

 

それは、おばあちゃんに二人の本当の関係のことを話せたかです。

 

言おうとしたけど言えなかったことを、水原は報告します。

 

それでも後悔はしておらず、何が自分の為、何がおばあちゃんの為など、よく考えることが出来たとそうです。

 

和也には感謝をしていますが、これで和おばあちゃんに、更に言い辛くなったと言います。

 

小百合おばあちゃんには嘘をついて、和おばあちゃんには本当のことを言うなんて、軽蔑されてしまうと考えています。

 

和也は、元は自分が悪いのだから、水原のことは自分が守ると声を張ります。

 

水原は笑って流し、これで自分達の関係は元通りだと話します。

 

その言葉の意味が分からない和也は立ち止まり、水原はアパートの階段を上っていきます。

 

本来は、和也に素敵な彼女が出来るまで、レンカノとして手を貸すという話でした。

 

笑顔で振り向き、最高の彼女を作らないと許さないよと言う水原は、自分の部屋に向かいます。

 

自分はただのお隣さんで、ただのお客さんで、水原を守る方法なんてないと和也は気づかされます。

 

グッと力を入れ、仮初めの言葉ではなく、あの日話した理想の彼女は水原のことだと伝えます。

 

ずっと前から水原のことが好きだと言おうとする和也。

 

急に車が止まり、中に乗っていたのは木部達です。

 

心臓が飛び出そうなほど驚いた和也は、何故ここに居るのかと質問します。

 

木部達は、今日の飲み会の前にスポッチャへ行こうと思って、迎えに来たそうです。

 

和也は慌ててアパートの二階を見ます。

 

そこに水原の姿はなく、せっかく勇気を出したのに、伝えられなかったと落ち込みます。

 

 

部屋に入り、着ていたニットを脱ぎ捨て、布団に倒れる水原。

 

和也に好きかと聞いてから、先程の和也の言葉までのことを、頭の中で思い出しています。

 

自分が馬鹿みたいだと呟き、頬を赤く染めています。

 

何とかしなければいけないと、水原は考えます。

 

スポンサーリンク

彼女お借りします174話の感想と考察

前回、ドキドキの質問に固まる和也でした。

 

とうとう告白するのかと気になっていましたが、タイミング悪く、デザートが運ばれてきてしまいましたね。

 

言うチャンスを逃してしまい、水原は自分の勘違いだったと話しを終えてしまいました。

 

大体こうゆう時って、タイミング悪く言えないことが多いですよね。

 

一人、悶々とする和也の気持ちがよくわかり、見ているこっちはムズムズしてしまいますね。

 

言うべきなのか、言わないべきなのか、あの短時間での判断はとても難しいです。

 

もし和也がすぐに答えていたら、どうゆう返事が返ってきたのでしょうか。

 

こうゆうのは、じれったく時間をかけたほうが、相手の気持ちをどんどん大きくして、成功率があがるなどありますかね。

 

逆に、時間をかけて相手の気持ちが冷めてしまう時もありますよね。

 

どっちがいいのか私には分かりませんが、今回、アパートの下で和也が出した勇気は無駄にはなってないと思います。

 

あそこまで聞いたら、もう誰でもわかりますよね。

 

わかったから、水原もなんとかしなくてはいけないと考えたはずです。

 

このじれったさが、とても可愛くて、見ていて面白いですね。

 

気持ちを伝えられなかったと思っている和也と、和也の気持ちを知った水原、この後何が起こるのか、とても楽しみです。

 

<< 173話 一覧 175話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ彼女、お借りします
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました