スポンサーリンク

カッコウの許嫁48話ネタバレ考察感想あらすじ!買い物をしに行く凪とエリカ

漫画ネタバレ

2021年1月27日発売の週刊少年マガジン2021年9号で、『カッコウの許嫁』48話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁48話では、ひろが本当に凪の事が好きなのかどうかを確認するために、エリカはプライベートビーチがある別荘に誘わないかと提案します。

 

幸は興味津々でしたが、凪は夏休みだからこそ勉強しないといけないと言って断ったのでエリカと幸は白けたのです。

 

それ以前にひろがそんなところに来るわけがないだろうと力説する凪でしたが、エリカはスマホでひろに確認を取ったら行くと返事してくれたので、凪も行くと言いだしました。

 

そして買い物に出かけますが果たして、どんなものを買いに行くのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁48話『私と凪くんだけの秘密じゃん』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 47話 一覧 49話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

カッコウの許嫁48話のあらすじネタバレ

エリカは、ひろが本当に凪の事が好きなのかを確認するためにプライベートビーチがある別荘に誘おう、と提案します。

 

幸は興味津々となり、どれだけ別荘あるの、と聞くもエリカは、それは秘密、と言いました。

 

対する凪は、夏休みだからこそ勉強をしないといけない、と言って提案を蹴ったのでエリカと幸は白けてしまったのです。

 

続けて凪は、あの優等生なひろが来るわけがないだろう、と力説するもエリカはスマホで確認を取ると、ひろは行くと言っているよ、と凪に伝えたら凪は前言撤回して、行くと言いだします。

 

何でもやる、と言いだした凪を見たエリカは、買い出しに行くよ、と言って凪と一緒に行き、幸は勉強のため留守番したのです。

 

そしてメガホームと言う場所に行き、最低限の買い物を済ませて一息つくエリカ。

 

レジに行くよ、と凪に言うエリカだったが、凪は、スイカを割るための棒も買おう、と言いだします。

 

本来いらないかもしれないけど、現地に行って探してもそう簡単には見つからないケースが多い、と力説して買わせる事に成功したのです。

 

そして凪は続けて、銛も買おう、と言いだすと共に、プライベートビーチなのだから人が殆どおらず、場合によっては自給自足の生活をする可能性があるからそのために必要だ、と力説して買わせました。

 

そうしたらエリカは思い出したかのようにエリカは、日焼け止めも買おう、と言いだして凪は、スプレータイプはどうか、と差し出すとエリカは、日焼け止めは塗るほうがいいし、ひろに塗れるかもしれないよ、と言います。

 

しかし凪は、そうしたいけど万が一ミスをして日焼けさせたら不味い、と言ったので結局スプレータイプを買ったのです。

 

大量に買い物をしたので2人で運びきれず、家の近くを通るバスを使って帰ろうとしていました。

 

エリカは凪に、意外と海遊びに詳しいね、と言うと凪は、家族とよく行っていたし、自分は本を読んでいた方が楽しかったけど、奈美恵とかと相撲とか水泳をした、と言います。

 

話を聞いたエリカは、自分は勝手に1人で海に行き、浜辺を散歩するだけだったから皆で行くのは楽しみにしている、と笑顔で言ったのです。

 

そしてバスが来たので席に座りつつ、エリカは、ひろには許嫁の事はバレてしまってけど、同棲の事は守り切らないといけない、と言います。

 

凪は、ずっと秘密にするのは罪悪感がある、と口にするとエリカは、もし言ったら軽蔑されて二度と相手にされないし、それにこれは自分と凪だけの秘密じゃん、と言ったのです。

 

そして家に辿り着き、幸を驚かすために凪とエリカは別荘に行くための夏服で登場するも、2人は逆に驚いていました。

 

その理由は幸がひろを招いて、勉強を教えて貰っていたからでした。

 

ひろは、2人から同じ香りのシャンプーの匂いがするから疑問に思っていた、と言うとエリカは、父親に無理矢理されたの、と言うもひろは今の2人の衣装を見て、無理矢理とは思えないよ、と言います。

 

ニヤニヤしながら、2人は許嫁なのだから、ちょっと怪しいと思っていたんだ、と言うひろ。

 

幸の思惑は分からないけど、これは色々と大変な旅行になるな、と凪は感じていました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁48話の感想と考察

夏休みに別荘に行く事になりましたが、凪の気合の入りようは半端ないなと思いましたね。

 

スイカを割る棒や銛等と言った道具を色々と可能性を考慮してエリカを説得して買わせたのですから、気合が入っているなと思いました。

 

ひろが来るからと言うのもあり、エリカと同棲するまでは親や幸と共に遊びに行っていたと言うのがありますが、行くからには全力でやろうと考えているのでしょうね。

 

エリカも基本的には1人で勝手に海に行き、何もせずに浜辺を散歩していただけでしたので、皆で行くのがとても楽しみなのでしょうね。

 

しかし、戻ってきた際に幸が分からないところを教えてほしかったのか、別の思惑があったのか分かりませんが、ひろを家に招いていたので同棲していた事がバレてしまいました。

 

許嫁の事がバレた際はそれ程ひろは気にしていませんでしたが、今回の事は流石に不味いのでどうなるか楽しみな反面不安もありますね。

 

次回は気まずい状態で別荘へと行くのではないでしょうか。

 

凪もエリカも皆で楽しくと言う形で別荘に行き、海を楽しみたかったのだと思いますが、同棲している事をひろにバレてしまいました。

 

ひろ自身は察していた様子でしたが、それでも2人にとっては気まずい状態と言わざるを得ないでしょうね。

 

<< 47話 一覧 49話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました