スポンサーリンク

推しの子31話ネタバレ考察感想あらすじ!仕事上の彼氏彼女になったアクアとあかね

漫画ネタバレ

2021年1月21日発売の週刊ヤングジャンプ2021年8号で、『推しの子』31話が掲載されました。

 

自分よりもアイのことをよく知っているあかねを利用するために、今ガチで告白しカップルになったアクア。

 

そして今ガチの収録は終わりを迎え・・・。

 

本記事では、『推しの子』31話『今ガチ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 30話 一覧 32話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子31話のあらすじネタバレ

今ガチの全ての撮影を終え、出演者全員とスタッフたちはみんな笑顔で打ち上げをしていました。

 

「色々あったけど、楽しかった」というあかねの言葉を聞いて、あかねがそう言ってくれるなら文句はないと周りも笑顔になりました。

 

そして気になるのが、あかねとアクアの今後。

 

メムやゆきはあかねに近づき、本当にアクアと付き合うのかと詰め寄ります。

 

「わからない、仕事もあるし彼氏なんて・・・」と答えるあかね。

 

ゆきは彼氏をとっかえひっかえじゃないのかと尋ねると、ゆきは今まで仕事を第一でやってきたから彼氏を作ったことはないと言います。

 

他の芸能科の子たちも彼氏がいない子が多いと言うと、メムが番組で付き合ったらスキャンダルにならないからいいよねと言いました。

 

そこへスタッフの一人が話しの輪に入ってきて言いました。

 

番組側は一切関与しないし、付き合おうが別れようが当人次第だ、ちゃんと自分で考えて自分で決めろと言いました。

 

さらに、この業界は君たちの才能を利用するだけ利用しようとする悪い大人がいっぱいいるから、雰囲気に流されやすい子たちが行くのは奈落の底だと言いました。

 

その時別の場所では、アクアと鏑木プロデューサーが二人きりで話していました。

 

鏑木は今ガチの評判がいい、アクアを使った俺の目は間違っていなかったかなとアクアに尋ねると、アクアは結局炎上で注目を集めただけだからと言うと、鏑木はその後のカバーはアクアの手腕できいたと言いました。

 

そして鏑木は、アクアが編集した収録映像を使ったことは上の方で少し問題になったと話します。

 

収録の時の素材を外に出さないというのが業界の鉄の掟だから、それを犯したアクアが所属する苺プロに賠償命令を出すというところまでいったと鏑木は言うと、でもそうなならなかったでしょうとアクアは言いました。

 

アクアは、契約書に収録のオフショットを公式SNSにならアップしてもいいと書かれていたから契約通りの仕事をしただけだと付け加えました。

 

鏑木はたばこをふかしながら、抜け目ないねぇと言い、アクアは僕との契約も守りいい仕事をしてくれたからきちんと報酬を払うと言って、来週あたり寿司にでも言ってアイのとっておきの話をしてあげようと言いました。

 

空けておきますと言うアクア。

 

そこへゆきたちがやってきてアクアと鏑木の話はそこで終りました。

 

それからあかねはアクアにこれからどうするのかと尋ねると、アクアはあれは放送されるからしばらく彼氏彼女をしないといけないと答えました。

 

あかねはさらにアクアに、私たちの交際は仕事なのか、それとも本気なのかとダイレクトに尋ねました。

 

ちょっと困ったアクアは、別に仕事とかじゃと小声で言うと、あかねは自分のことをアクアは異性として見ていないことは分かっていると言いました。

 

それを聞いたアクアは、確かに異性としては見ていないから付き合うのは仕事上の延長だと考えているけれど、俺は女優としてのあかねに興味を持っていると言いました。

 

あかねはそっか、まぁいっかと自分を納得するように言った後、それは一番言われて嬉しい言葉だと言い、仕事として彼氏彼女でいよう、本当の彼氏彼女はゆきたちがいれば十分だと言いました。

 

えっ!と驚くアクアに、あかねはゆきとノブは本当に付き合いだしたと説明しました。

 

アクアは、でも収録のとき、ゆきはノブの告白を断ってたと言うも、そういうテクニカルなことをするゆきが私は好きだとあかねは言いました。

 

打ち上げが終わり、みんな解散すると、メムが一人歩いて帰ろうとしているのにアクアは声をかけます。

 

メムはここから歩いて帰れるからと言うと、実は家が近かったんだなとアクアも一緒に歩き始めました。

 

歩きながらメムは少し遠くを見て、「寂しいな、この現場がすごく好きだった」とぼそっと言いました。

 

でもアクアはあかねと付き合うからそんなに寂しくないかと言うと、アクアは仕事上の関係だと反論します。

 

メムはそれを聞いてでもそのうち本気になるかもしれないよとアクアをひやかします。

 

アクアは世代じゃないのにB小町になんで詳しいのかとメムに尋ねると、メムはここだけの話と前置きし、実はもともとアイドル志望だったけど色々あって挫折して今youtuberをやってると話しました。

 

それを聞いたアクアは、「じゃあうちに来れば?今、新生B小町のメンバー募集中なんだけど」とメムに声をかけました。

スポンサーリンク

推しの子31話の感想と考察

収録も無事に終わってついに鏑木Pからアイの情報を聞き出せそうですね。

 

鏑木Pもアクアの才能を見抜いているから、これからも付き合いは長くなりそうだし、俳優としてまた活躍していくんだろうなぁと思いました。

 

しかしアクアは直接あかねに異性としては見てないけれど女優として興味はあると正直に話した時はどきっとしました。

 

あかねはまた傷ついてしまわないかなと思ったのですが、あかねも仕事上の彼氏彼女と割り切ることができて良かったです。

 

メムが言ったように、もしかしたら本気であかねのことが気になってくるかもしれないし、こればっかりは分からないですしね。

 

そしてまさかのメムが、新生B小町に加入する流れになるとは思ってもいませんでした。

 

メムは顔も可愛いし、人気youtuberだから、アイドルになってもファンは絶対たくさんついてくるだろうし、かなり最強の人材ですよね。

 

ルビーとかな、そしてメムの3人でのB小町が、これから活躍していくんだろうなと思うとこちらも楽しみで仕方ありません。

 

<< 30話 一覧 32話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ 推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました