2021年1月13日発売の週刊少年マガジン2021年7号で、『カッコウの許嫁』47話が掲載されました。
カッコウの許嫁47話は、凪はエリカの水着姿の写真をスマホで撮っていると、エリカの父親に自分と幸が結婚できると言われたから、それから何も言い返せなくなったと言います。
それが自分の父親なんだとエリカは言うと、凪は裏を返せばエリカも兄と結婚できると言う意味だぞと言うが、エリカは聞こえないふりをしたのです。
そして1学期が終了し、凪は受け取った成績表を目にしました。
果たして、今回の凪の成績の順位はどうなっているのでしょうか。
本記事では、カッコウの許嫁47話『“運命変わってる”気がしちゃったよ』のあらすじと感想を紹介していきます。
※ここから先はネタバレ注意です。
<< 46話 | 一覧 | 48話 >> |
カッコウの許嫁47話のあらすじネタバレ
凪はエリカの水着姿をスマホで撮りながら、最高だ、と思っていました。
そしてエリカは、話があるみたいだけど何、と聞くと凪は、エリカの父親に自分は幸とも結婚できると言われた、と言うとエリカは、幸は自分の妹だから当然よね、と言いつつ、スマホを受け取って写真を見ると満足げにしていました。
凪は、そうじゃなくてエリカの兄の事を聞きに行ったのに、幸との結婚の事を切り出されたら何も言えなくなった、と言うとエリカは、自分の父親はそういう人だって言ったじゃん、と言ったのです。
対する凪は、それならばエリカと兄も結婚できると思うけど、と言ったのだがエリカは聞こえない振りをしました。
そして1学期の終業日を迎えた凪は成績表を受け取り、確認すると学年1位へと返り咲いていたのです。
今から1が月半前、13位に転落してから懸命に頑張った末、不死鳥の如く蘇って空高く飛び上がり、宇宙へと向かったのだ、と心の中で言いつつ、これは後々伝説として語り継がれるだろう、とも思っていました。
続けて、もう1位は譲らない、と心の中で呟く凪。
因みにひろは2位でした。
放課後、凪のロッカーにひろからの手紙が届いていたので、また負けないと言われるかもしれないけどそれも悪くない、と思いながらも、それでも告白はする、と決めて屋上へと向かい、偶々見かけたシオンも後を追いかけます。
屋上へと到着するとひろがいて、凪は不死鳥の如く蘇ったね、と言うと凪は、ひろは自分の事をよく分かっている、と心の中で言いつつ、今回のテストは自分の中では何かが掴めた気がしてまさしくランナーズハイ状態になっている、と言ったのです。
そして今回勝利したのだから、自分と付き合ってほしい、と頭を下げて言う凪。
対するひろは何も言わないので凪は、もしかして受け入れてくれるのか、と言うもひろは、まだ分からないから、と言って拒否するが、運命が変わっている気がする、と言いつつ、自分の許嫁は凪が良かった、と意味深な言葉を述べました。
屋上のドア越しから様子を見ていたシオンは心の中で、レベルが高すぎる、と号泣しながら言っていました。
その夜、エリカは幸に、自分は167位に上がっていたからこれはランナーズハイ状態だ、と言っていて、参ったな、と言う凪の事はスルーしていたのです。
凪は大きな声で言ったので幸に注意されるもここぞと言わんばかりに、今日ひろに告白された、と言ったのでエリカと幸は目を大きくして驚いていました。
エリカは元々許容していたのでこの事に喜んでいたのだが、幸は、まだ分からないんじゃないか、と疑っていたのです。
実際、許嫁だったらいいなと言っていたし、と述べる凪に、そう言ったのかもしれないけど好きだとは言っていないでしょ、と言う幸。
エリカは、それをはっきり言わないのがいいのよ、と言ったのだが納得できない幸はエリカと言い合いになります。
凪は、この状態でどう過ごせばいいのか、と溜息交じりに言うとエリカは、それならひろが言った事を調べればいいのではないか、と言ったのです。
カッコウの許嫁47話の感想と考察
エリカの父親は以前凪と幸でも結婚できると言っていて、今回凪はエリカに兄と結婚する事が出来る事が可能だと言っていました。
父親の言葉を信じるならばそれは可能だとは思いますが、兄の存在を無いものにしているのは明らかにおかしいのではないでしょうか。
凪と幸は兄妹だけど血の繋がりは本当は無いから結婚できるけど、エリカと兄は本当に血が繋がっているから結婚できないから敢えて遠ざけている可能性もありそうですね。
それからテストの成績も13位から一気に1位まで駆け上がり、ひろを再び抜く事に成功したので屋上へと行き、告白をする凪でしたがやはりまだ駄目みたいですが、ひろの様子からして脈が少しある感じはしましたね。
運命が変わっちゃったと言っていましたから、これは凪を抜き返した後は絶対に1位の座は譲らないと思っていたのでしょうから、再び凪に抜かれたからああ言い、最後に凪が自分の許嫁だったいいなと言ったのかなと思いますね。
次回は、エリカが再びひろを自分の家へと招き入れるのではないでしょうか。
ひろの言葉が真実かどうかを知るためには、余り回りくどい事をせずに堂々と聞いたほうがいいとエリカは考えて凪を何処かへと隠して、ひろを招き入れるのだと思います。
<< 46話 | 一覧 | 48話 >> |