スポンサーリンク

カッコウの許嫁46話ネタバレ考察感想あらすじ!凪と幸の買い物タイム

漫画ネタバレ

2021年1月6日発売の週刊少年マガジン2021年6号で、『カッコウの許嫁』46話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁46話は、ある日、幸はエリカの父親に呼ばれて料亭でキャビアを食べていました。

 

今来ている料亭が有名人が来る場所だと知って、驚く幸。

 

父親は何も聞いて来ないのかと聞くと幸は凪が聞いても答えなかったのに自分じゃどうしようも出来ないし、そもそも関係ないと言いました。

 

そんな彼女に、父親は幸は凪と結婚する覚悟があるのかと聞いたのです。

 

果たして、父親のこの問いに対して幸はどう答えるのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁46話『アタシが結婚してって言ったら』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 45話 一覧 47話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

カッコウの許嫁46話のあらすじネタバレ

ある日、幸はエリカの父親に呼ばれて料亭に来ており、高級料理であるキャビアに舌鼓を打っていて、父親も満足そうに見ていました。

 

幸はふと思ったかのように、2人だけなのに広い部屋を使ってもいいのか、と聞くと父親は、ここは貸し切りの個室であり、以前来た時は総理と一緒だった、と答えると幸は驚いたのです。

 

そして父親は、何も聞かないのか、と聞くと幸は、凪で駄目だったのに自分が言っても答えないだろうし、そもそも自分には関係ないし、と言います。

 

対する父親は、幸には凪と結婚するつもりがあるのか、と聞いたのです。

 

翌日、凪は風呂掃除をしていると図書館で勉強していた幸が帰宅したので出迎え、余り無理をするなよ、と言いつつ、昨日遅いけど何かあったのか、と聞いてきます。

 

昨日、父親と会っていた事を知られたくない幸は誤魔化しつつ、父親に自分の事について何か言われなかったか、と聞くと凪は、何で、と言ったので幸は、何でもない、と言って自分の部屋へと入ったのです。

 

ここ最近、幸の態度や行動に不満を覚えていた凪は、これは注意しないといけない、思って部屋に行こうとしたら突然幸がドアを開けたので凪は驚きます。

 

そして、コンビニに行く、と告げて行こうとする幸に凪も同行する事にしますが、行先はコンビニではなくスーパーマーケットでした。

 

まずはアイスを買うためにアイスコーナーへと向かうと、3割引きだったので幸は喜びますが凪は、1箱だけにしておけ、と言いました。

 

その理由は水曜日になったら、アイスは5割引きになるからでした。

 

それから安くなっている牛乳と卵を買い、幸は密かにお菓子を忍び込ませていたのでそれも買う事になりました。

 

早速買ったお菓子を食べながら幸は、折角お金貰っているんだからケチる必要はないんじゃないか、と聞くと凪は、必要な分は使っているけど残りは全額返している、と答えたのです。

 

そうしたら幸は、クリスマスに両親が不在で自分達で料理をして待っていた時があったよね、と言うが凪は覚えていませんでした。

 

その際、凪はちゃんと料理を作れる事が出来る事が分かったし、作り終わって両親が帰るまで待っていたら寝てしまい、起きたらサンタクロースが料理を食べていたから憤慨したけど、プレゼントがあったから許した、と語る幸。

 

家に戻り、料理を作り終わった後、エリカが帰って来るのを待つだけとなります。

 

幸は、待っている間はゲームでもしていよう、と言うが凪は、今の幸は受験生なのだから勉強しろ、と言ったので幸は、何で凪はいつもいつもそうなんだ、と憤慨したのです。

 

それに凪は全然自覚ないし、自分の事は全然相手してくれない、と言うと、もし自分が結婚してと言ったら凪は応じてくれるのか、と問う幸。

 

突然の事に驚きながら、そもそも幸は自分の妹だろう、と言う凪だったが赤面しながらも真剣な表情をしている幸を見た凪は父親が以前言っていた言葉を思い出します。

 

そして赤面しながら、もしそうなったら親に何て言えばいいんだ、と答える凪。

 

そうしたら幸が突然笑い出し、本気にするな、と言ったので凪はエリカの事を思い出して、姉妹だな、と心の中で思っていました。

 

やがてエリカが帰ってきたのだが、明らかに夏を楽しむぞと言わんばかりの服装と道具を装備していたので凪達は驚くのでした。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁46話の感想と考察

今回の話から、凪は勉強だけじゃなくて料理の方でも天才的だなと思いましたね。

 

元々料理が上手かったのは知っていましたが、今回の話で凪は親の仕事を見ていたからと言う理由で普通に料理をしていた描写がありました。

 

ただ見ていただけで、料理が作れるのは普通に凄いですね。

 

天才と言うのは見たり聞いたりするだけで覚えるものだと言われていますが、それを踏まえると凪は料理人に向いているんじゃないかなと思いましたね。

 

次回は、紛れもなく海に行くのではないかなと思います。

 

最後のシーンで登場したエリカの姿は紛れもなく海で遊ぶために必要な道具を所持していて、服もラフなものとなっていたので間違いないでしょうね。

 

しかし、凪からすれば夏休みは学校に登校する時間を省けるし、猛勉強に次ぐ猛勉強をして、少しでもひろとの差を縮める絶好のチャンスだと思っている筈なので、エリカの誘いを断る可能性が高いと言わざるを得ないと思います。

 

対するエリカも凪の性格とかも十分分かっていると思いますので、ひろを誘っておけばついてくるだろうと思って、きっとひろも参加するけど本当に参加しないのかと言うのではないかなと思います。

 

凪もひろの水着姿は見たいと思いますので、仕方なしに参加するでしょうね。

 

<< 45話 一覧 47話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました