スポンサーリンク

カッコウの許嫁45話ネタバレ考察感想あらすじ!ひろとサイクリングデートに行く

漫画ネタバレ

2020年12月23日発売の週刊少年マガジン2021年4・5合併号で、『カッコウの許嫁』45話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁45話は、ある日、凪は幸に自転車ってあるかと聞くと幸は奈美恵が使っていたのがあると言いつつ、何処かに行くのかと聞くと凪はデートに行くと言ったのです。

 

エリカの兄探しはどうするのと幸は言うも、凪はそれはそれこれはこれだと言うと、ひろに誘われたのだからしょうがないんだと言ってスキップしながら、待ち合わせ場所へと向かいました。

 

果たして、ひろとのデートは上手くいくのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁45話『早く大人になりたーい!!!!』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 44話 一覧 46話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

カッコウの許嫁45話のあらすじネタバレ

凪はソファーの上で寝転がっている幸に、実家に自転車あるか、と聞くと幸は、奈美恵が使っていた奴があると思う、と言うと、何処かへ行くのか、と聞きます。

 

聞かれた凪はかっこつけながら、デートってやつ、と言ったのです。

 

凪がかっこつけているのにイラッとしたのか幸は、エリカの兄探しはどうするの、エリカの父親には丸め込まれて帰ってきたくせに、と批判します。

 

対する凪は、それはそれこれはこれだ、と慌てながら言いつつも、すぐさまかっこつけて、ひろに誘われているからしょうがないんだよ、と言ってスキップしながら出かけたのです。

 

待ち合わせ場所に自転車に乗って向かった凪はひろと合流すると、ちゃんとした自転車を用意していて、自転車に乗るために軽装をしているひろに比べ、凪の自転車は籠つきであり、海野亭と言う旗がついていて、しかも凪の服装もダサかったのです。

 

サイクリングするって言ってくれればレンタルしたのに、と凪は言うとひろは笑顔で、そう言うハンデね、と言ったので凪は、勝負するつもりなのか、と驚きました。

 

ひろは、最近自転車にハマっていて、交通費も浮くし道も覚えられる、と言うと凪に対して、一番近くて遠いものはなんだ、とクイズを出してきたので凪は、クイズなのか、なぞなぞなのか、とんちなのか、と困惑しながらも、空気、と答えます。

 

対するひろは、違う、と言って走り出し、到着するまでに考えといて、と言ったのです。

 

凪も後を追いかけるも坂道でスピードダウンしてしまい、ひろが、ハンデはいらなかったんのでは、と煽ったら凪はムッときてスピードアップすると、ひろもスピードアップしました。

 

クイズの答えを考えていると、その途中でエリカの父親のホテルを見つけ、その様子を見ていると心の中で、こんな凄いホテルを経営しているのか、と驚いていたのです。

 

そんな人が自分の父親なのか、と思っていたが、兄がいるのかいないのかも教えてくれない、エリカと勝手に許嫁にしておいて、幸とも結婚できると言う親が親なわけがない、と思う凪。

 

しかし、そんな自分が立ち向かえる相手なのか、と不安に感じていました。

 

そして凪はホテルを見ている間にひろを見失うも、ひろは近くの店でかき氷を食べていたのです。

 

それから再び自転車を漕ぎ始めていくと、海へと到着しました。

 

答えが分かったのか、とひろは聞くと凪は、海だ、と答えるとひろは、違う、家族だよ、と言ったのです。

 

凪が悩んでいるかなと思ったからすっきりして貰おうと思って誘った、とひろは言うと凪は、そうかも、と呟きます。

 

こういう時は海に向かって叫ぶんだよ、とひろは言うと凪は、成程、と言って息を大きく吸って、バカヤロウ、と大声で叫ぶと気分が少し良くなりました。

 

ひろは、早く大人になりたい、と叫んだのです。

 

目的を果たしたと言う事でひろは帰ろうとし、その際に凪に、もしまた何かあったら言ってほしいし、凪がモヤモヤし始めたら何時でも傍にいてあげる、と言うと、ゴールまで競争、と言って走り出し、凪も後を追います。

 

そして凪は心の中で、ひろと付き合うためにも自分はエリカの父親と戦う、と誓ったのです。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁45話の感想と考察

ひろとデートすると知った幸は、エリカの兄探しはどうなったのかと言う怒りとひろとデートすると言う嫉妬の狭間に揺れていた感じでしたね。

 

そして凪はひろとのデートをする事になりましたが、自転車は仕方ないと思いますが凪はこの時期で言えば、アイス売りのおじさんみたいな服装でしたね。

 

彼が乗っている自転車の風貌も相成って、よりアイス売りのおじさん感が否めませんね。

 

ひろは凪がエリカの父親と話をした事を知りませんが、幸が凪とエリカの妹である事は知っているので、その事で悩んでいると思ったので今回誘ったのでしょうね。

 

本当は父親の事で悩んでいましたが、それでも色々と不満とかが溜まっていたので凪も海に向かって大声で叫んでいましたし、案外良かったんじゃないかなと思いましたね。

 

それにひろが早く大人になりたいと言っていましたが、きっと今の自分の家における立場に不満があり、早く大人になって自由になりたいと思っているのかもしれませんね。

 

あとメインヒロインであるエリカが一切登場しなかった珍しい回でしたね。

 

次回は、凪と幸が買い物デートに出かけると思います。

 

次回の予告が幸と庶民派買い物デートとなっているので、最近エリカと関わっているから凪の金銭感覚が麻痺しているのではと感じた幸が凪と出かけるのではないかと思っています。

 

<< 44話 一覧 46話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました