スポンサーリンク

カッコウの許嫁44話ネタバレ考察感想あらすじ!凪の前ではぐらかす父親

漫画ネタバレ

2020年12月9日発売の週刊少年マガジン2021年2・3合併号で、『カッコウの許嫁』44話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁44話は、エリカは幸に兄についての話をしていると、幸は話に共感しながらも、凄くいい兄だったんだねと言うと早く見つかるといいねと言うのでした。

 

その頃、エリカの父親に会っていた凪は何故かエリカの幼少時の写真が載っているアルバムばかり見せられているせいで、話が一向に進んでいませんでした。

 

凪が話を切り出しても、父親はエリカに兄はいないとしか言いません。

 

果たして、真実は一体何なのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁44話『もう気付いているんだよね?』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 43話 一覧 45話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

カッコウの許嫁44話のあらすじネタバレ

時はエリカの幼少期に遡ります。

 

兄はエリカに、勉強が終わったら先に帰るから、エリカの早く終わらせてゲームしよう、と言って去ったのです。

 

そして時間をかけて勉強を終わらせたエリカが出てくると、兄は座り込んで待っていました。

 

遅いから夕食の時間になったし、ゲームが出来なかったけど1人でやっても面白くないし、エリカを負かすのが楽しいんだ、と兄は言ったのです。

 

現在に至り、話を聞いた幸は、めっちゃわかるし、自分も凪によくやられた、と言いつつ、エリカに兄がいたなんで驚いたよ、と言うと、そうなると凪に兄がいたって事か、と言います。

 

エリカは、凪は全然驚いてなかったけど、と言うと幸は、兄はちょっと変だから、と言いつつ、お金持ちの家で育った兄は凪のセレブ版だから普通にお金をあげるいい人だと思った、と言ったのです。

 

エリカは、幸の中のセレブ像おかしくない、と突っ込みつつ、兄は悪戯しても騙されてくれないし、アイスを黙って食べたら口きかないし、ゲームのセーブデータ消したくらいで怒ったし、髪の毛を褒めてくれないし、自分を大事にしてくれなかった、と愚痴ります。

 

話を聞いた幸は、エリカがそう言うならきっといい兄だったんだし、以前言っていた妹の気持ちが分かるからと言うのはそう言う事だったんだ、と言うとエリカは、そうなのかな、と言ったのです。

 

お返しと言わんばかりにエリカは、そうだとしたら幸が凪に抱いている感情と同じ感情を持っていたかも、と言うと幸は、それはどうでしょう、と突き放したのでエリカは驚きます。

 

それは兎も角早く見つかるといいね、自分も会ってみたい、と幸は言うと共に凪の心配をし、エリカもまた同じ思いでした。

 

その頃、凪はエリカの父親の元に来て、エリカの兄の事について聞こうとしていたのですが父親は何故か凪に幼少期のエリカの写真が載せてあるアルバムを見せられていました。

 

凪は、何でも言うけど兄がいるとはどういうことなのか、と聞くも父親は、いない、としか言わず、凪も怯まずに、エリカから血が繋がった兄がいると聞いたけど何処で何をしているのか、と言うも父親は、いないものはいないからね、とはぐらかしたのです。

 

凪は、取り違えだの許嫁だのその話の前に家族の事は知りたいし、家族ならエリカが探しているのも知っているはずだ、と言っても父親は、エリカとも仲良くなれたようで安心だ、と質問に答える気が無かったので凪はイラッとしたのか立ち上がります。

 

そんな凪に父親は、幸の事をどう思う、と聞くと凪は、その話はしてない、とそっぽを向きます。

 

幸は容姿もエリカと同じだし、流石血が繋がった姉妹だ、と父親は言うと凪は、幸に会ったのか、と言うと父親は、挨拶程度にね、と言ったのです。

 

そして父親は、凪は幸と仲がいいみたいだけど、それなら幸と結婚すれば丸く収まる事にもう気付いているよね、と言いました。

 

その頃、実家の神社を掃除しているひろの元に子供達が来て、お人形さんで遊ぼう、と言ったのです。

 

ひろは熊の人形を見て、フィラデルフィアファミリーだ、と言い、熊の人形を見ていると心の中で、凪に似ている、と思って笑いそうになります。

 

そして遊ぶ事にしたひろは人形を使って、何故だか熊の人形を凪の家族、兎の人形をエリカの家族に見立てて彼らの身に起こった話をしますが、子供には理解できませんでした。

 

ひろも、自分も分からない、と言ったのだが同時に兎の人形を見て心の中で、もしかしたら凪と幸が結婚しても成立するかもしれない、と思いました。

 

その頃、凪は結局何一つ聞き出す事が出来なかったので引き下がる事となってホテルの外に出ると、言ったとおりでしょ、と言うエリカのメッセージを見てぐうの音も出ませんでした。

 

それでも他に方法があるのではないか、と思った凪だったが幸から、明日デートしよう、と言うメッセージが届いたので舞い上がりました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁44話の感想と考察

やはり、エリカの父親は本当の事を話してはくれませんでしたね。

 

何か隠しているのは間違いありませんが、それが何なのかが分かりませんし、それに幸と結婚すれば丸く収まると言う意味深な言葉を言い放ったのが気になりますね。

 

凪はエリカと許嫁の関係なのだから、流れからエリカと結婚するのが当然の流れになるのではないかと思いますが、そこで何故幸の名前が出てくるのか分からないですね。

 

幸と結婚すれば丸く収まると言う事は、エリカと結婚するような事になったら父親に取って余り喜ばしい事ではないのかもしれないと言う事なのでしょうね。

 

まぁ、幸は血の繋がりで言えばエリカの妹に当たるので幸と結婚する事になっても左程問題ないと言えばないのですが、可愛がってきたであろうエリカよりも数回しか会っていない幸の事を父親が推すのは不自然だなと思いましたね。

 

しかもひろにもエリカではなく、凪と幸が結婚しても問題ない事を偶然にも知ってしまったので、これが後々どう響くのか気になりますね。

 

次回は、ひろが凪をデートに誘いつつ、幸との事を聞くのではないでしょうか。

 

最初のうちはデートを楽しみ、それから幸の事について問い詰めるのではないかと思います。

 

凪はひろと付き合いたいと言う事実に変わりはないので、幸の事は血が繋がっていないとはいえ、妹だと言い切るのではないでしょうか。

 

<< 43話 一覧 45話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました