スポンサーリンク

彼女お借りします167話ネタバレ考察感想あらすじ!木部が見た光景とは?

漫画ネタバレ

2020年12月02日発売の週刊少年マガジン2021年1号で、『彼女、お借りします』167話が掲載されました。

 

『彼女、お借りします』167話では、あのデートから一晩明け、和也は偶然水原と遭遇します。

 

昨晩の出来事は夢だったのではないかと思うほど、いつも通りの水原。

 

水原の心情が読めず悩んでいる和也ですが、映画観賞会まであと少しです。

 

本記事では、『彼女、お借りします』167話「上映会と彼女」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 166話 一覧 168話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

彼女お借りします167話のあらすじネタバレ

映画観賞会当日、水原はたくさんの歓声を浴びていました。

 

瑠夏も見に来ており、すごく楽しかったようです。

 

 

上映会が終わり、シアターの外で和也を探している水原。

 

和也はお客さんの見送りなどをしているそうで、どうしようかと立っていると監督に声を掛けられました。

 

監督は、おばあちゃんに映画を見せることが出来たのか気になっていました。

 

映画が完成したと連絡したあの夜、すぐに和也が部室に駆け込んできたそうです。

 

プロジェクターを貸してほしいという和也の表情は、今までに見たことが無いくらい真剣だったと話します。

 

 

劇場の外の階段に座り、燃え尽きていた和也。

 

お客さんの反応も良く、安心したようです。

 

しかしすぐに水原の泣く姿を思いだし、未だに水原の気持ちがわからない和也は頭を抱えます。

 

すると、首筋に冷たい感触を感じた途端、お疲れさまという水原の声が聞こえます。

 

和也は瑠夏のことを聞かれ、午後から学校だと答え、いつも通りの会話をします。

 

やはり普通にしている水原をみて、和也はもう何も触れない方がいいと考えます。

 

和也は水原に、今後の女優活動について聞きます。

 

おばあちゃんもいなくなったからどうしようかなと、とケロッと話す水原。

 

しかし覚悟を決めた顔で、今後も女優は続けるといいます。

 

天国にいるおばあちゃんに立派な女優の姿を見せると言い、目一杯楽しむそうです。

 

素敵な笑顔を見せてくれた水原を見つめる和也。

 

先に歩いていく水原を追いかけます。

 

和也は、水原を元気づけることが出来たのか分かりませんが、先程の水原を見て大丈夫だと思いました。

 

色々悩んでいましたが、和也は水原によって前を向かされているんだと、改めて気づきます。

 

 

和おばあちゃんと電話している木部。

 

2人は会う約束をしており、木部は約束の喫茶店に向かっている途中です。

 

サイトの立ち上げなどに協力してくれた和おばあちゃんから、ある提案を聞きます。

 

もう一人アドバイザーを紹介したいとのことで、喫茶店に連れてきているようです。

 

SNSで仲良くなった人で、その人のことを信頼しているそうです。

 

木部は喫茶店につき、和おばあちゃんのところに行くと、そこには和也の元彼女の麻美が居ました。

 

スポンサーリンク

彼女お借りします167話の感想と考察

ようやく映画観賞会が行われました。

 

和也たちからしたらあっという間だったと思いますが、見ているほうは長く感じました。

 

まず和也の映画を作ろうという話から始まり、スタッフ集め、資金集め、撮影が始まり、鑑賞会の準備、そしておばあちゃんの死。

 

この夏はあまりにもたくさんのことが続き、とても濃い夏を過ごせたのはないでしょうか。

 

何も知らなかった和也がここまでやってこられたのは、たくさんの人の助けがあったからですよね。

 

和也もそれがわかっていますが、やはり一番やりがいを感じたのは、水原の笑顔を見た時でしたね。

 

何も無かったように振る舞う水原に、悩み続けた一週間でしたが、そんなことがどうでもよくなるくらい、いい笑顔を水原は見せてくれました。

 

これからも女優を続けると決めた水原、立派な女優になって欲しいですね。

 

そして最後ですが、木部は和おばあちゃんに何か手伝ってもらっていたんですね。

 

その和おばあちゃんが仲良くなったのは、まさかの麻美でした。

 

ずっと出ていなかったので、忘れかけていましたが、確かになにか行動を起こしそうな描写が前にありましたね。

 

それが今来たということで、来週から何か荒れそうな予感です。

 

<< 166話 一覧 168話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ彼女、お借りします
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました