スポンサーリンク

カッコウの許嫁41話ネタバレ考察感想あらすじ!幸の元に凪が駆けつけてくる!

漫画ネタバレ

2020年11月18日発売の週刊少年マガジン2020年51号で、『カッコウの許嫁』41話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁41話は、凪達は肝試しが終わった後、エリカが適当に買ってきた材料を使ってバーベキューをしたり、天体観測をして楽しんでいたのです。

 

そんな中、凪は奈美恵からのメールで幸が風邪を引いていて、一応病院に入院させる事を知りました。

 

その事を知った凪は合宿を抜け出して、幸が入院している病院へとやって来たのです。

 

果たして、合宿をほったらかして自分の元へとやって来た凪に対して幸はどんな言葉をかけるのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁41話『せっかくの合宿なのに』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 40話 一覧 42話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポン6枚GET!

カッコウの許嫁41話のあらすじネタバレ

凪達が合宿をしている頃、養生中の幸の風邪は悪化していたので、奈美恵は、病院に連れていったほうがいい、と言う決断をしました。

 

そんな奈美恵に幸は、凪には言わないで、と言ったのです。

 

そんな事態になっている事を知らない凪達は肝試しを終えていて、凪はスマホで天気を確認していて、晴天なのを知ると何故か、良し、と言いました。

 

夕食の時間となったのだがエリカは、全体的に色と形がバラけるように食材を選んだ、と言うと凪は、作るものを決めないで食材を買うとかどうかしている、と苦言を呈すると共に何かを閃いたのです。

 

それはバーベキューであり、これを選んだ理由は、火を扱えるからこそ人類は美味い食べ物を食べる権利がある、と言いました。

 

凪は焼きとうもろこしを食べているとひろが、ちょっと頂戴、と言って凪の食べかけの焼きとうもろこしを食べたのです。

 

これは明らかに間接キスであり、これがOKという事はつまりそう言う事ではないか、と凪はドキドキしながら心の中で言い、視線をひろに向けるとひろは、有難う、としか言いませんでした。

 

ひろはシオンに対し、シオンもエリカから貰って食べてみて、と提案するとシオンはエリカに、いいのか、と言うとエリカは既に食べ終わっていたので実現しませんでした。

 

夕食が終わり、後片付けをしているとひろは凪に、バーベキューは初めてだったか、と聞くと凪は、家族とはやったことがある、と答えました。

 

そして、この皿を何処にしまったのか、と聞くエリカに凪は、出したのはエリカでしょ、と言うとその様子を見ていたひろは、凪が何時もよりも楽しそう、と言ったのです。

 

ひろの言葉から凪は心の中で、自分はこの空間を楽しんでいるんだ、と察しました。

 

そして勉強を今のところしていないため、勉強をすることになりましたが凪が突然、天体観測しないか、と言いだし、そうする事にしたのです。

 

この日は天気が良かったので、星が良く見える状態でありました。

 

1週間前から天気予報をチェックしていた、と凪は言うとひろは、凪の真の目的はこれだったのか、と言ったのです。

 

否定しようとする凪だったがエリカが、合宿に誘った時、普通だったら断ると思ったのに即答だったし、と言ったので凪は誤魔化すかのように、また流れた、と言いました。

 

エリカは、明日の夜も見えるかな、と言ったので凪は、そうしよう、と言って天気を調べようとすると奈美恵からのメールが届き、幸が入院する事を知ったのです。

 

その間に流れ星が流れ、エリカ、ひろ、シオンが願いを叶えている間に凪は幸がいる病院へとやって来ました。

 

やって来た凪に対して幸は、念のため1日入院するだけであり、こういう展開は望んでないし、折角の合宿から帰って来るとかありえない、と辛辣な言葉をぶつけたのです。

 

凪は、そう言うなよ、と言うも幸は、言うでしょ、流星群あんなに楽しみにしていたのにそれに友達と合宿なんて初めてだったんでしょ、と言ったので凪は返す言葉もありませんでした。

 

しかし、折角来てくれたので、有難う、と口にしました。

 

この事はエリカ達にも伝わっていて、エリカは凪のシスコンぶりに呆れていて、ひろも、それだけ大切なのかな、と呟きます。

 

シオンは心の中で、もしかしたハーレムではないか、と思ったが2人はさっさと就寝しようとしていたので、ボッチだった、と心の中で思いながら泣いたのです。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁41話の感想と考察

肝試しが終わり、夕食の時間になりましたがエリカが買ってきた食材をバーベキューとして利用するとは凪は機転が回るなと思いましたね。

 

エリカが買ってきた食材は肉、野菜が主であり、海老、トマト、とうもろこし、マシュマロがあり、それにここはエリカの別荘でもあるのでバーベキューをする道具もあるだろうと凪は踏んでバーベキューをしようと決意したんじゃないかなと思いますね。

 

それに凪が食べていた焼きとうもろこしをひろがそれが間接キスなのを知って知らずか食べたのに驚きましたし、どういうつもりで食べているのか分からないですね。

 

夕食が終わって、今度こそほったらかしになっていた勉強に移るのではないかなと思いましたが、まさか凪が天体観測に誘うとは思いませんでしたね。

 

勉強勉強と言いながらも、自分だけじゃなくてエリカ、ひろ、シオンも楽しませないと駄目だと感じて用意していたのだと思います。

 

その間に幸は一応とはいえ入院する事になり、凪がそんな彼女の元にやって来ましたが実に兄思いだなと思いましたね。

 

奈美恵からのメールだけ見れば大丈夫なのだろうとは思いつつも、風邪で入院するという事は余程の事があったのではないかと思い、血が繋がっていないとはいえ、妹なのには変わりないからほっといたら自分自身を許せないと思って動いたんじゃないでしょうか。

 

<< 40話 一覧 42話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると最大6回使える50%OFFクーポンがもらえる
  • 80万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレカッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました