スポンサーリンク

エデンズゼロ118話ネタバレ考察感想あらすじ!フォレスタでそれぞれのキャラがとった行動

漫画ネタバレ

2020年11月11日発売の週刊少年マガジン2020年50号で、『エデンズゼロ』118話が掲載されました。

 

『エデンズゼロ』118話は、たくさんのキャラの行動が描かれました。

 

その中でも注目すべきなのはまずはワイズ。

 

彼がエデンズゼロに呼ばれた理由とはなんなのか?

 

続いてはエルシー。

 

彼女の行動から今回のタイトルである『スタードレイン』が何なのかが明らかになります。

 

果たして、スタードレインとは何なのか?

 

本記事では、エデンズゼロ118話『スタードレイン』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 117話 一覧 119話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

エデンズゼロ118話のあらすじネタバレ

「お前はシュラ様には勝て…ない」

 

オーバードライブ状態のシキの攻撃を喰らったオークは彼に忠告しました。

 

しかし、シュラがものかシキは分からなかったのでオークに聞きました。

 

彼曰く、シキを超えるののは確定しているが、もしかするとジギー超えるかも知れない重力使いでした。

 

一方、エデンズゼロに帰還したワイズは何が起きているのかからず困惑していました。

 

ちなみに、上空の爆発はジンたちがドローンと戦っていることにより生じたものでした。

 

「改造するのよ」

 

フォレスタの機械が暴走した原因はジギーが設置した巨大衛星サーバーによるウイルス散布でした。

 

しかし、エデンズゼロの主砲で破壊しても機械を治すことができないので、ワイズにサーバーを改造してもらうために帰還させたのでした。

 

その頃、フォレスタにエルシーが上陸していました。

 

ちなみに、彼女はグルメを楽しもうとしていたにも関わらず不満そうな表情をしていました。

 

なぜなら、たくさんの機械がエルシーたちに迫っていたからでした。

 

「スタードレイン“フォレスタ”」

 

エルシーの服装が変わりました。

 

ちなみに、“スタードレイン”はエルシーのエーテルギアで、星のエーテルを吸収することで武具を生成する能力でした。

 

「七星剣‼︎‼︎」

 

換装したエルシーは機械を撃退しました。

 

彼女の攻撃を感知したジャスティスはここにエルシーがいることに気づきました。

 

そんな彼は、星系六祈将の特権を使ってエルシーの捕獲を行おうとしました。

 

なぜなら、フォレスタは中立惑星&ポセイドン・ネロの領地だからです。

 

続いてはブリトニーの電撃攻撃を喰らって身動きが取れないレベッカ。

 

ちなみに、ハッピーやピーのも電撃を喰らってその場に倒れていました。

 

「あなたのエーテルギアは何ですか?」

 

ブリトニーはレベッカの能力が気になっていました。

 

そんな彼女に対して、レベッカは足にエーテルギアの紋章を浮かばせていました。

 

続いてはモラと戦っていたホムラ。

 

彼女は“ホットメルト“を喰らって苦しんでいました。

 

ちなみに、“ホットメルト”は永続的に熱の攻撃を加える接着剤でした。

 

その後、モラが他のみんなのことを馬鹿にしたことに対してホムラは激怒していました。

 

その頃、惑星ネロ73では一人の女性がソファーに座って他の女性とイチャつく男性に差罪しました。

 

ちなみに、彼女が謝罪した理由は電話に出られなかったことに対してで、そのブツのことを“シュラ”と呼びました。

 

そんな彼女に対して、ここにきてからどれくらいの期間が経ったのかをシュラは聞きました。

 

そのやりとりを見ていたシュラにイチャつく女性はいじめるべきではないと思いました。

 

その直後、シュラにイチャついていた女性たちは突然宙に浮きました。

 

そして、勢いよく天井にぶつかったことにより鈍い音が響きました。

 

「女なんてくさるほどいるんだ」

 

「この宇宙は全て俺のものなんだからなァ」

 

そう言ったシュラはポセイドン・ネロの息子でした。

 

スポンサーリンク

エデンズゼロ118話の感想と考察

いろんなキャラの行動が描かれた今回。

 

まず、シキはオークからショウについて聞きました。

 

どうやら、シキだけではなくジギーを超える重力使いらしいです。

 

そんな彼は最後に姿が明らかになりました。

 

彼がポセイドン・ネロの息子というのには驚きました。

 

しかも、容赦なく女性を能力で天井にぶつけるほど冷酷な性格のようです。

 

シキと出会うことになった場合、バトルになるかとても楽しみです。

 

続いて描かれたのはワイズ。

 

彼がエデンズゼロに帰還したのはこの星の機械が暴走した理由である巨大衛星サーバーの改造でした。

 

サーバーからウイルスをばら撒いていることを踏まえると、ハーミットはワイズの能力で衛星を改造してワクチンを散布しようとしているのだと思います。

 

3人目はエルシー。

 

ここで今回のタイトルである『スタードレイン』の謎が明らかになりました。

 

これはエルシーの能力名でした。

 

星の力を自分の力にするとか凄すぎです。

 

しかし、能力を発動したことでフォレスタにいたジャスティスに彼女がフォレスタにいることがバレてしまいました。

 

近いうちに2人のバトルの回がありそうですね。

 

4人目&5人目はレベッカ&ホムラ。

 

次回119話のタイトルが『ホムラvs.モラ』ということなので、120話目は『レベッカvs.ブリトニー』になる気がします。

 

仮に2話連続で『vs.』がタイトルになる場合、どんなバトルになるのかとても楽しみです。

 

<< 117話 一覧 119話 >>

 

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ エデンズゼロ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました