スポンサーリンク

推しの子25話ネタバレ考察感想あらすじ!炎上に耐え切れなくなったあかね

漫画ネタバレ

2020年11月19日発売の週刊ヤングジャンプ2020年51号で、『推しの子』25話が掲載されました。

 

恋愛リアリティーショーで、たまたまあかねの爪がゆきの顔に当たってしまい、そのシーンを見た視聴者からあかねに対して批判コメントが容赦なく襲いかかりました。

 

繊細なあかねはそれを見て・・・。

 

本記事では、『推しの子』25話『炎上』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 24話 一覧 26話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 3000冊以上のマンガが無料/

①登録も毎月の利用もタダ!

②yahoo!IDなら手続きもナシ!

③初ログインで半額クーポンGET!

推しの子25話のあらすじネタバレ

あかねとゆきの間では解決したことでも、編集によってゆきに傷をつけたという事実だけが放送されてしまい、それを見た視聴者からはあかねに対するバッシングが後を絶ちませんでした。

 

それを見たあかねは、やっぱり炎上した、と思いました。

 

ちゃんと謝れば許してもらえると最初は思っていたけれど、一緒に恋愛リアリティーショーに出演しているメムが話してくれた言葉を思い出します。

 

――――― 謝罪するっていうことは、自分が悪いことをしたと認めたことになるでしょ。

 

悪いことをしたなら石を投げてもいい、人は謝っている人に群がる。

 

真面目な子ほどダメージが大きいから批判的な意見なんて見なきゃいいのに。―――――

 

涙が止まらないあかね。

 

ツイッターには、「死んで謝罪しろ」「消えろブス」

 

容赦ない言葉があかねを傷つけます。

 

あかねは、自分が悪いことをしたからみんなからの意見に目をそらしてはいけないと全ての書き込みに目を通します。

 

炎上していることが頭から離れず、朝になったら全部収まっていると自分に言い聞かせて眠るも、現実はそう優しくはなく、毎日毎日あかねに対する批判的な書き込みは続きました。

 

あかねは学校に行くも、教室ではあかねの悪口ばかり。

 

あかねの母親も、様子がおかしい娘に仕事で何かあったのかと尋ねるも、笑ってごまかすあかね。

 

あかねの母親に対しても、批判コメントがきており、優しく声をかける母に対して、あかねは心の中で母に謝っていました。

 

そしてマネージャーから、今は何もツイートしない方がいい、炎上を過熱させてしまうからとかかって電話がかかってきていました。

 

番組の更新日になると、少し収まってきていたあかねへの批判ツイートが、また過熱していて、あかねはこの先、芸能生活を続けていく限り付きまとうのだと思いました。

 

その時、恋リアメンバーのライングループに、あかねを心配するメッセージがNOBUから入りました。

 

「あかね、ご飯食べてるか?」

 

それを見たあかねはご飯を食べていないことに気づき、「ご飯買ってくるね」とメッセージをしました。

 

それを見たNOBUは「今台風が来ているからやめておけ」とメッセージするも、あかねは外で出かけていきました。

 

外は大雨に暴風で、あかねは風にあおられ、持っていたビニール傘もひっくり返り、体勢を崩してしまい、買ったものも地面に落ちてしまいました。

 

ずぶ濡れになったあかねは「もう疲れた」と思いました。

 

もう何も考えたくない、もういいや・・・。

 

歩道橋にいたあかねは、身を乗り上げ、柵の上に立ちます。

 

下には車がたくさん通っていて、あかねは身を投げようと一歩出したその瞬間、誰かがあかねの体を抱えて柵の下へと下ろしました。

 

「離して!」と涙ながらに叫ぶあかね。

 

「落ち着け!俺は敵じゃない。頼むから落ち着いてくれ」

 

あかねを後ろから抱きかかえたかっぱ姿の男性、それはアクアでした。

スポンサーリンク

推しの子25話の感想と考察

真面目なあかねは、炎上したツイートを気にするだろうなとは思っていましたが、想像以上に気にしてしまっていて、とても胸が痛かったです。

 

それに自殺まで考えてしまうほど、追い込まれていたんだなと思うと、リアルな世界でも同じような想いをしている人はたくさんるんだろうなと思いました。

 

間一髪でアクアがあかねを助けたのは、とてもカッコよかったですね。

 

アクアの中身はゴローのおじさんなので、きっと何かいい対策があるんじゃないかなと思います。

 

もしかしたらアクアの考えは、アクアもゆきのことが気になるという行動をわざとして、あかねだけに集中している批判を、自分の方にも向かせようとするのではないでしょうか。

 

アクアは批判なんて気にしないタイプだから何も怖くないだろうし、そうすることであかねへの炎上が少しでも収まるんじゃないかなと思いました。

 

アクアが一体、あかねに対して何を言うのか、次回が気になります。

 

<< 24話 一覧 26話 >>

\ マンガ読むならebookjapan!/

  • 会員登録も月額費用も無料 ※Yahoo!IDをお持ちの方は登録不要
  • 初めてログインすると50%OFFクーポンがもらえる
  • 60万冊以上の国内最大級の配信数
  • 2000作品3000冊以上が無料で読める(毎日更新)
  • 割引・SALE・ポイント還元キャンペーンを頻繁に開催

50%OFFクーポンの割引は最大500円までです。1冊だけでなく、2~3冊分をまとめて購入すると最大限に割引分を使い切ることができます。

漫画ネタバレ 推しの子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました