スポンサーリンク

少年のアビス31話ネタバレ考察感想あらすじ!令児と玄のいびつな繋がり

漫画ネタバレ

2020年10月29日発売の週刊ヤングジャンプ 2020年48号で、『少年のアビス』31話が掲載されました。

 

『少年のアビス』31話は、自分の父親の事を尋ねた令児は玄に連れられ、また一つの真実を突きつけられてしまいます。

 

作中一番の辛い展開が待っている今回、令児はどうなってしまうのでしょうか。

 

本記事では、『少年のアビス』31話『積年』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 30話 一覧 32話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

少年のアビス31話のあらすじネタバレ

二人で町を出ていくという目標を改めて誓ったチャコと令児でしたが、玄はそれを快くは思いません。

 

誰が許可したんだと凄む玄でしたが、町を出るのに誰の許可もいらないとチャコは反論し、凄んだところでいつまでも怯えて言うことをきくわけではありませんでした。

 

昔守ってやったという事実を突きつけ、チャコをデブ呼ばわりして怒鳴りつける玄でしたが、令児はチャコを守ろうとし、一人でファミレスに戻って親に迎えに来て貰うように言います。

 

玄とは違ってこの町にいても幸せになれないと言うチャコは、元友達なら黙って見送ってと言い一人ファミレスに向かいました。

 

話は終わりとばかりに令児も帰ろうとしましたが、去り際に自分の父親がどんな顔をしていたか玄に尋ねました。

 

ナギに言われた『似非森に似ている』と言うことが気になっていたようです。

 

翌日の七時に家に来るように玄は言いましたが、母さんが夜勤だから無理と令児は言います。

 

しかし、父親の事を教えてやると言われて令児は翌日も玄と会うことになりました。

 

父親の事を聞くつもりで来たものの、連れてこられたのは見慣れない場所でした。

 

車の影に隠れさせられ、建物の方を覗くと、そこから出て来たのは夜勤のはずの母でした。

 

部屋からもう一人出てきた男にも令児は驚きを隠せませんでした。

 

それが誰か玄に問われ、玄の父さんと答える令児。

 

その部屋は令児の母と玄の父の『ヤリ部屋』と玄は煙草を吸いながら教えました。

 

夜勤のうちの何日かはこの峰岸建設の従業員寮に通っていると言う玄は、あの二人は付き合っているわけでもなく、もう何年もの間、令児の母が呼び出されてヤらされているだけと続けました。

 

それは全て令児のせいだと告げる玄。

 

あの二人は中学の先輩後輩という関係で、昔から仲が良かったという事も玄は教えてくれました。

 

令児の父親の暴力が令児にばかり向かうようになった頃、玄の父親に相談したところ、制裁を加えて令児の父親を町から追い出したとのことでした。

 

その対価として関係を求められ、それが今でも続いていると玄は言いました。

 

町から出られない令児が可愛そうなのではなく、一番可愛そうなのはお前のせいであぁなっている令児の母親だと玄に告げられ、令児は言葉も無く座り込んでしまいました。

 

このことをずっと知っていても何も出来ず黙っているしかなかったと言う玄は、令児が何も知らず町を出ていくと言うならこのことを教えるしか無いと思ったようです。

 

父親の跡を継ぐしかない玄もまた、この町を出られないと言います。

 

それは絶対変えられない事ですが、親父が引退して自分の代になったら親たちのあの関係も令児の家の問題も全て解決してやると玄は言います。

 

全部変えてやるから俺に任せろとまで言い切る玄。

 

令児に合う女も紹介し、結婚してガキ作って一緒に遊ばせようと言い、今でも親友だと思っていると言います。

 

死ぬまでこの町で一緒に生きると令児に言い聞かせる玄ですが、令児は何も言えませんでした。

 

家に帰り、玄は積み重なった煙草の箱に縋るようにこれでもう大丈夫と自分に言い聞かせました。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス31話の感想と考察

令児にとって辛い展開の連続でした。

 

ナギと情死ヶ淵へデートに向かってから、一気に転落するように落ち続けているような気がします。

 

母親が嫌な元友達の父親と関係を持っているとか考えただけで辛い上に、それが自分のせいだと告げられたら令児のようにもう反論も無く座り込むしかありません。

 

そんな関係や父を知りつつ、玄もまた家業を継がなくてはならないため町を出られないというのも辛いものがあります。

 

先輩後輩の関係で仲が良いならただ助けてあげれば良かったのに、それで関係を求めてしまう父に絶対に嫌悪感はあるはずです。

 

この関係を知ることによって辛さを共有出来るはずの令児は、もはやただの友達や親友と呼ぶのではなく、もっといびつな関係にあるように思えます。

 

一番悪いのは令児だと玄は言いましたが、悪いのは暴力を振るう父親であり、関係を求める玄の父親でもあり令児も母も被害者でしかないと思います。

 

『町から追い出された令児の父』と、『似非森に似ている』ということに加えて、以前少しあった令児の父親の描写で煙草を吸っていたことは令児の父=似非森と読ませる為のミスリードなのでしょうか。

 

令児本人もその可能性に疑問を持ったからこそ、玄に父親の顔を聞いたのかもしれません。

 

最後に描かれていた積み重なった煙草の箱は、ストックというわけではなく空箱のように思えるので、それも何か意味があるのかもしれません。

 

地元で生きるしか無いと仲間を造楽しくやっているように見える玄でしたが、本当に仲良くしたいのは令児であり、令児をこの町につなぎ止めるために事実を見せたのかもしれません。

 

これでもう大丈夫という玄の台詞と、煙草の箱に縋るようでもあり祈るようでもある玄を見ると、彼もまた地方都市の小さな町に生まれたことを悔やみ、家業を継ぐしかないというある種の呪いのようなものを感じながら生きているのかもしれません。

 

次回予告は『久々の……?』とあるので柴ちゃん登場になるのかもしれません。

 

<< 30話 一覧 32話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました