スポンサーリンク

カッコウの許嫁38話ネタバレ考察感想あらすじ!勉強合宿へと行く事になった凪達

漫画ネタバレ

2020年10月28日発売の週刊少年マガジン2020年48号で、『カッコウの許嫁』38話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁38話は、もうすぐ期末テストと言う事で凪、ひろ、エリカの3人で勉強合宿する事になり、受験生である幸も参加する事になったので幸は喜んでいました。

 

場所は軽井沢の別荘で行われる事になったのです。

 

5日後、その別荘に凪、ひろ、エリカがやって来るも何故か幸は別荘に来る事なく、代わりにエリカの事が好きなチャラい男子生徒であるシオンが来ていました。

 

果たして、幸が来なかった理由は何なのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁38話『ここは協力し合おう!!!』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 37話 一覧 39話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁38話のあらすじネタバレ

エリカに、今週末に2日間に勉強合宿があるから来ないか、と誘われた幸は単刀直入に、行く、と言いつつ、自分も一緒に行っていいのか、と聞きます。

 

エリカは、今日学校でひろと話していて、もうすぐ期末テストだからどうかなって、と答えると幸は目を輝かせながら、皆で合宿なんて最高、と言ったのです。

 

早速準備しよう、と言って取り掛かる幸にエリカは、行くのは5日後だよ、と言うと幸は真剣な表情で、準備の段階で既に合宿は始まっている、と言うも、眠れなかったらどうしよう、と頭を悩ませていました。

 

それ以前にお金がない、と幸と凪は言うとエリカは、それに関しては軽井沢に別荘があるから、と言ったのでした。

 

5日後、軽井沢の別荘に凪、エリカ、ひろ、そして何故か幸ではなくエリカの事が好きなシオンが来ていました。

 

しかし、凪は覚えがなかったのでシオンは改めて自己紹介するとエリカは思い出したかのように、遠足一緒に行った人、と言うも凪はまだ思い出せませんでした。

 

シオンがここへ来た理由は、幸が中学校を風邪で早退し、合宿がキャンセルせざるを得なくなる、と言うエリカとひろの話を聞いて参加する旨を伝えたからでした。

 

取りあえず、期末テストに向けて頑張ろう、とひろは言いました。

 

中に入るとかなりの豪邸であったのでひろは感動しており、エリカは、自分は一度しか来てないけど父親はゴルフで来ている、と答えてひろを2階へと連れていったのです。

 

残った凪は心の中で、これはひろとの一泊二日の旅行ではないか、と心の中で思っているとシオンが突然、凪はエリカとひろのどっち派なんだ、と聞いてきました。

 

凪は迷わず、ひろだろ、と言うとシオンは凪の背中を叩くと、ここは協力し合おう、と言って盛り上がっていたので凪は心の中で、リア充陽キャみたいなことになってないか、と言いつつ、自分達は勉強をしに来たんだぞ、と一応釘を刺したのです。

 

そうしたらシオンは、真面目か、と言いつつ一人で盛り上がり始めたので凪は、あれが馬鹿なのか、と言います。

 

エリカ達が戻ってきて、紅茶を飲んで一息ついたのでひろは、勉強合宿開始と行こう、と言うもエリカは、買い出しが先だと、言ったので凪が立候補するもシオンが勢いよく、自分が行く、と言いつつ凪にひろと二人きりになれるぞと言わんばかりにサインを送ったのです。

 

そのサインの意図を察した凪は引き下がり、エリカとシオンが買い出しに行き、凪とひろが残る事になったので凪は緊張します。

 

そんな中、凪は偶々見つけた湖へと凪を連れてきて、明日皆で釣りをしよう、と提案すると凪は、勉強しに来たんじゃないの、と言うとひろは、そうでした、と言ったのです。

 

何故それで学園1位なんだ、と凪は心の中で思っているとひろは、勉強合宿は初めてでよく分からないけど息抜きは大事だし、そもそもさっきみたいにサボっちゃいそうだから合宿には興味ない、と言います。

 

それなら何で参加したんだ、と凪は聞くとひろは、凪がいるからだ、と言うのでした。

 

その頃、スーパーマーケットに来ていたエリカだったが、殆どの買い物は凪や幸に任せていたので、適当に食材を買えば凪が如何にかしてくれる、と思いながら買い物をします。

 

そんな中、シオンは、自分はこういう時に何買っていいのか分からないのにエリカはしっかりしていて凄い、と言うとエリカは満更でもない表情をしたのです。

 

エリカはお菓子の箱を落としてしまうも、シオンがキャッチしたので何とかなりますがエリカとの距離が近かったのでエリカは驚きます。

 

シオンは赤面しながら、エリカに伝えたいことがある、と言うのでした。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁38話の感想と考察

本来、凪、エリカ、幸、ひろで行う筈の合宿が幸が風邪を引いた事でシオンが来る事になりましたが、多分幸は合宿が出来る喜びが強すぎて風邪を引いてしまったのでしょうね。

 

かなり張り切っていましたし、それがマイナスに働いてしまったのだと思いますね。

 

そんな妹の状態から本来は合宿を中止しないといけませんが、来ているという事は幸は奈美恵達の元で養生しているのでしょうね。

 

それにしても、幸の代わりに合宿に来る事になったシオンに対する凪の扱いはちょっと雑だなと思いましたね。

 

エリカは遠足の時に行動をしていたから思い出せましたが、凪はその時はひろと行動していたので覚えていなかったのでしょうね。

 

そのシオンですがエリカと一緒にスーパーマーケットで買い物とをしているのを見ていて、こういう時何を買ったらいいのか分からないと言っていましたがもしかしたらシオンもこういう集まりに参加する事が無かったのかもしれませんね。

 

次回は肝試しをする事になりますが、凪はひろと、シオンはエリカと組んで行うのだと思います。

 

4人しかいないのでお化け役の人がいませんが、きっと来ている別荘にお墓があり、そこに幽霊がよく出ると言う事から別荘から墓への往復になりそうですね。

 

<< 37話 一覧 39話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました