スポンサーリンク

少年のアビス30話ネタバレ考察感想あらすじ!幼馴染み三人集合

漫画ネタバレ

2020年10月22日発売の週刊ヤングジャンプ 2020年47号で、『少年のアビス』30話が掲載されました。

 

『少年のアビス』30話は、心中をしないことを約束したナギでしたが、それなら会うことはもうないと別れを告げてしまいます。

 

大切なものを失ってしまった令児はどうなるのでしょうか。

 

本記事では、『少年のアビス』30話『契約』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 29話 一覧 31話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

少年のアビス30話のあらすじネタバレ

ナギに会わせて貰ったチャコは、令児を心中に誘わないようにと言い、ナギもそれに一切の反論無く同意しました。

 

そのナギは、令児に対して似非森と似てると言いました。

 

そして、心中しないならもう会うこともないと言うなり、チャコが席を外している間に『お元気で』と言い残し、一方的に別れを告げて帰ってしまいました。

 

親からの電話があったため、席を外したチャコは店内を歩いていると服を掴まれました。

 

久しぶりと声を掛けるその手の主は玄でした。

 

チャコもまた、最悪と思いつつも愛想笑いで挨拶を返します。

 

令児に知らせないと、と思いながら店外に出ると帰って行くナギの姿を見つけてしまいます。

 

ついてきた玄も、ナギの姿を見てまだ令児にまとわりついてるのかと悪態をつきました。

 

『青江ナギ』の事を知っているのかとチャコが尋ねると、玄は『青江ナギ』ではなく心中しようとするただの『危ない女』としか認識していませんでした。

 

玄がその話を知っていた為、チャコは令児が相談していたのかと思ってしまいます。

 

心中しない事を約束してくれたといチャコが言うと、玄はやっぱお前は頼れると言って見せた笑顔に昔の姿を思い出します。

 

玄の忠告を破ったナギに対し、『ナカマ』に追いかけさせて怖い思いをさせれば町から出て行くだろうと玄は言いました。

 

アイドルに対してそんなことをすれば玄の方が怖い思いをすることになると、チャコは反論します。

 

すると、玄はおもむろに店内に行き、一人になった令児のテーブルへと向かいます。

対面に座り、好きなアイドルとヤッた事を追求する玄。

 

しかし、いつもの令児とは様子が違いました。

 

ただ一言うるせーよと言い玄を黙らせてしまう令児。

 

もう行こうと腕を掴むチャコの手を振り払い、一人で店を出てしまいます。

 

そんな令児の異変を察したチャコは、玄に止めるようにお願いします。

 

『元気で』と言い残して去って行ったナギを思い返し、この町で元気で過ごすことなど考えられもしない令児は、イキタイトコなんて……と思いながら橋の欄干に手を掛けました。

 

襟首を掴まれ引き離され、地面に倒れ込んだ令児は、玄の姿を見つけます。

 

駆け寄ってくるチャコに対し、ナギとの心中を辞めさせたんだから捨てろと、今も大事そうに抱えている似非森の封筒を掴みます。

 

チャコは自ら、憧れの似非森とのやりとりがあった封筒の中身を川に流して全て捨ててしまいました。

 

これでおしまいと言うチャコ。

 

令児もチャコも、二度とこの町で『あの人たち』に会わない事をチャコは契約と言いました。

 

そして絶対にこの町を出ると宣言するチャコでしたが、令児の表情は暗いままです。

 

そんな二人に対し、町から出る事を誰から許可貰った? と玄は怒りを露わにしました。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス30話の感想と考察

令児が完全に自棄になっている様が描かれていました。

 

町を出るとナギにも宣言した一方で、気持ちはこのままナギとも友達としてでも関係を続けていきたいと考えていたのだと思います。

 

チャコの為を思って似非森との関係を断ち切ろうとした結果、それと引き換えに自分とナギの関係も断ち切る事になってしまいました。

 

令児からすれば同級生の母が言うくらい、関わらない方が良い男である似非森。

 

完全に『チャコのため』だったのに、その対価は納得出来るものではないはずです。

 

以前、暗闇の中を歩いていたら光が見えた中にナギがいるという描写があったように、令児の心の拠り所としての存在だったのかもしれません。

 

全てを受け入れてくれて、あまつさえ『心中』という自分が望むものを与えてくれる存在がナギでした。

 

玄に対してうるせーよとまで言い返したのは、それを失ってしまいもうどうでも良かったからなのかもしれません。

 

『イキタイトコ』とカタカナで表記されていたのは『行きたいとこ』と『生きたいとこ』の二重の意味合いで、チャコと東京に行きたいという思いすらも薄れてしまっているのかもしれません。

 

チャコの持つ封筒を捨てろと言い、本当に捨てたところでナギに会うことは出来なくなってしまった上に『契約』とまで言われた令児の表情は暗いままでした。

 

大事なものを『捨てさせてしまった』という罪悪感と、捨てなければまだナギに会う事は出来るという思いはあったのかもしれません。

 

そして今回動いた玄でしたが、幼馴染みが三人揃ったのは初めての展開でした。

 

『ナカマ』を追いかけさせるとかその後の令児への絡み方とかを見ると、本当に嫌なやつにしか見えないのですが、その本当のところは分かりません。

 

町から出ることを許そうとしないのも、ただの支配欲とは違うところにも理由はあるように思えます。

 

今の自分が置かれた状況や、二人との距離が出来てしまった事に対して一番不満があるのは玄本人であり、本当はまた三人で仲良くしたいという気持ちもあるのかもしれません。

町から出ると盛り上がるチャコと表情が死んだままの令児。

 

そんな二人に対して怒り心頭の玄ですが、次回は町から出さないその意図が語られるのでしょうか。

 

<< 29話 一覧 31話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました