スポンサーリンク

少年のアビス28話ネタバレ考察感想あらすじ!冷静と激情が交じり合う帰路

漫画ネタバレ

2020年10月8日発売の週刊ヤングジャンプ2020年45号で、『少年のアビス』28話が掲載されました。

 

『少年のアビス』28話は、令児とナギの関係を知ってしまったチャコ。

 

似非森が告げたその現実と、令児の口から語られる真相に、チャコはある決断をします。

 

本記事では、『少年のアビス』28話『部外者の独白』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 27話 一覧 29話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

少年のアビス28話のあらすじネタバレ

似非森の家に向かったチャコは、玄関先で先に入った令児と似非森の会話を盗み聞いてしまいました。

 

それは、チャコが好きなアイドルグループ『アクリル』の青江ナギが似非森の奥さんであり、それを令児が寝取ったというものでした。

 

持っていた封筒を落としてしまい、その音が中にいた令児にも聞こえてしまいます。

 

令児が玄関の戸を開けると、そこにはしゃがみ込んだチャコがいました。

 

朔子と本名を呼び、来てくれたんだとまで言う似非森でしたが、令児はチャコに帰ろうと言います。

 

次に会ったときには『好き』と言うことを伝えようとしていたチャコでしたが、話を聞いてしまった今は関係ないと、令児をあしらいます。

 

一人で帰ってと言いチャコは似非森の家に入ろうとしますが、令児は何も言わず家の中には入れさせずにチャコを連れて帰りました。

 

二人ともまた来るだろうと推測し、似非森は静かにその戸を閉めました。

 

抱きながら帰路についた令児とチャコでしたが、放してと抵抗し、さわらないで気持ち悪いとまで言うチャコに、令児もその手を放すしかありませんでした。

 

ナギと二人で自転車に乗っているところを見たと告げるチャコ。

 

青江ナギと付き合っていると思い込んでいるチャコは、バレたらネットニュースだよと嫌味のような脅しとも言える事を言います。

 

似非森に会うなと言った令児本人が不倫しているという事実に、チャコはマジで気持ち悪いと言い、全部信じられない、全部最悪と言い、ついには大っ嫌いとまで言ってしまいます。

 

反論の余地も無い令児は、今日『情死ヶ淵』に行ってきたことを告げました。

 

1か月くらい前に青江ナギに会い、町を案内したことや、心中しようと誘われた事を告白します。

 

台風の日に本当に心中しに向かったものの、邪魔が入ってやめてそのままになっている事を言うと、チャコは一緒に東京に行く話を切り出します。

 

やっぱり行けないと言う令児。

 

チャコは一緒に東京に行くよりも、青江ナギと心中する方が魅力的だから? と尋ねます。

 

その選択肢を否定し、自分がチャコの隣にいる事がふさわしくなく、チャコにはちゃんと幸せになって欲しいからと、令児の想いを語ります。

 

チャコは、似非森から貰った封筒を落としてしまい、令児は『朔子様』と書かれたそれを目で追いました。

 

バカなの? と言うチャコは心中しようとする令児をほっといて幸せになれないと言います。

 

そして、青江ナギに会わせてと言うチャコ。

 

当然、なんで? となる令児でしたが、そこには単なるファン心理もありました。

 

一番の目的は、令児がチャコに対して似非森に会うなと言うように、ナギと心中させないと伝える為でした。

 

家庭内では両親や祖父に進路を決められたり、知らないところで心中されようとしていたり、そんな『部外者』であることはもう嫌だと決意したチャコ。

 

傷ついてもめちゃくちゃになっても、当事者になりたいというチャコは、憧れの青江ナギと初対面を果たします。

 

少年のアビス最新刊含め無料で全巻全部読める?rawや漫画BANK以外で安全に読む方法を調査!
本記事では、漫画『少年のアビス』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや星のロミなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

少年のアビス28話の感想と考察

こんな流れでなければ、もっと嬉々としてチャコもナギとの初対面が迎えられたのではないかと思いますが、会わない方が良かったというような展開も待っていそうです。

 

前回で事の全てを聞いてしまったチャコは、最初は令児に対して気持ち悪いと言い泣き散らしていましたが、令児とナギが二人でいる意味を知り、冷静になったようにも思えました。

 

ただ、この令児の話だとただナギに誘われたから心中しようとしただけで、将来に絶望していたからこそ誘われたという意味合いが抜けているようにも取れます。

 

次回でナギからその説明が出るのかもしれませんが、チャコもナギのファンだからこそ、誘われるままに心中しようとしたというのも理解出来たのかもしれません。

 

邪魔が入ったとしか令児は言っていませんでしたが、その邪魔(担任)との関係もチャコが知った時、もうファン心理で理解して貰う事は出来ません。

 

そう考えると、チャコにも令児にもまだまだ絶望的な状況が待っているので、下手なホラーよりもよほど怖いですね。

 

似非森は敢えて、『来てくれたんだ』という表現をしたようにも思えました。

 

令児が思うような、チャコが似非森のファンだから一方的に会いに来たわけではなく、自分も会いたがっていたとアピールするようにも見えました。

 

令児もそれに対して何か言いたげな表情も見せていました。

 

帰ろうとする令児に話は? と似非森が言っていましたが、話の本題はチャコに会うなということだったので、令児の話はもう済んでいるはずでした。

 

しかし、チャコに会うなと言ったにも関わらず、会いに来ている状況に令児は無理矢理にでも引き離す必要があったのかもしれません。

 

お互いに似非森にもナギにも会うなと釘を刺す展開となりましたが、ナギを相手にチャコはどう立ち向かうのでしょうか。

 

<< 27話 一覧 29話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ 少年のアビス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました