スポンサーリンク

彼女お借りします157話ネタバレ考察感想あらすじ!お客としての和也

漫画ネタバレ

2020年9月23日発売の週刊少年マガジン2020年43号で、『彼女、お借りします』157話が掲載されました。

 

『彼女、お借りします』157話では、墨と湘南を満喫した和也。

 

たくさん体を動かし、笑うことで元気が出ると墨のおかげで、沈んでいた気持ちが前向きになりました。

 

本記事では、『彼女、お借りします』157話「彼女と彼氏①」のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 156話 一覧 158話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

彼女お借りします157話のあらすじネタバレ

カラオケ店のバイトに励んでいる和也。

 

瑠夏に、水原のおばあちゃんが亡くなったことを話します。

 

落ち着いた様子で、瑠夏は水原の心情を心配しています。

 

和也は、墨や八重森みたいに泣かない瑠夏を見て、やはり大人だなと思いました。

 

今、水原とは休戦中のため何か励ましたいが、家族のこととなるとセンシティブだと考えている瑠夏。

 

しかし、もし自分なら素直に励ましてもらいたいと話します。

 

和也に励ましてもらえば、ときめいてしまうと瑠夏は騒ぎます。

 

その言葉を聞いた和也は、やっぱりそうだよなと力強く瑠夏の肩を掴みます。

 

何かを察した瑠夏は、やっぱりさっき言ったことは嘘だと言い始めます。

 

あくまでレンタル彼女なわけで、お客の和也にそこまでされてもお門違いだと慌てる瑠夏。

 

しかし瑠夏の発言で自信をつけた和也の耳には、もう何も聞こえていません。

 

瑠夏は呆れますが、和也のこうゆう情熱的な所が好きだと思い諦めます。

 

改めて和也に、レンタル彼女とお客としての関係が、近づくことはないと釘をさす瑠夏。

 

そして彼女の自分とも、遊園地に行って欲しいとお願いをします。

 

瑠夏の可愛さにドキッとした和也は、絶対に行くと約束します。

 

 

給料を前借りさせてほしいと、店長に頭を下げる和也。

 

風俗かと聞いてくる店を、頭を下げたまま否定します。

 

和也は、励ましたい女の子がいると話します。

 

店長は和也が、瑠夏と付き合っているのかと思っていました。

 

店長は瑠夏を気に入っているらしく、既婚者でありながら、瑠夏は自分のだから手を出すなと話します。

 

再び前借りの理由を聞く店長。

 

来月人出が足りないとこぼし、和也は可能な限り出勤すると約束します。

 

急に自分も励まされたいと叫ぶ店長。

 

しかし、男は女を励ますための生き物ということを覚えておけと、前借りを承諾します。

 

 

バイトを一生懸命頑張っている和也。

 

瑠夏は自分も浮気しようかと店長をデートに誘いますが、すぐに冗談だと言い、店長を驚かせます。

 

 

今まで困った時もつらい時も、どれだけ水原に支えられてきたと和也は思い返しています。

 

客として男として、こんな時に力になってあげなくてどうすると意気込みます。

 

今度は自分が励まして、元気づけてあげて、支えてあげると決めた和也。

 

和也は明日、水原をレンタルします。

 

今までない最高のデートにしてあげようと考えます。

 

スポンサーリンク

彼女お借りします157話の感想と考察

八重森、墨、そして瑠夏、皆に意見を聞いた和也の意志は決まりましたね。

 

今まで、八重森には一人で生きられる女は居ないと言われ、墨には元気づけてもらった和也。

 

今回瑠夏の反応を見て、悩んでいたことが確信に変わり、行動し始めました。

 

レンタル彼女とお客という関係を崩さないのは、そうじゃないと水原が和也の誘いを受けないと思ったのもあるでしょう。

 

なので、どうしてもお金が必要になりました。

 

今まで、自分が何かあるたびに助けてくれ、喝を入れてくれ、元気をくれていた水原。

 

その水原が弱っているときに、何もしないなんてありえないと和也は気づきました。

 

実際世間一般的にはこうゆうとき、どうしたらいいのでしょうか。

 

もし私なら、相手によって違うと思います。

 

友達で事情を知っているのなら、普段と変わらない様に接して欲しいですかね。

 

その方が気も紛れるし、もし無理な時は自分から今日は一日ゆっくりするよ、みたいな連絡をすると思います。

 

でも恋人なら、たぶん感情むき出しになってしまうと思うので、たくさん泣きわめいたりしてると思います。

 

そうなったら、ただ優しくしてほしいです。

 

相手によって、どうして欲しいというのは違いますね。

 

今回、和也の場合はどれが正解かは、まだ分かりませんが、水原の本当の気持ちを知れるといいですね。

 

<< 156話 一覧 158話 >>

 



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました