借りぐらしのアリエッティ|無料で動画フル視聴できる公式配信サイトを紹介!【アニメ映画】

映画無料視聴
©2010 Studio Ghibli・NDHDMTW

当サイトにお越しいただきありがとうございます。
このページでは、『借りぐらしのアリエッティ』のフル動画を安心快適に無料視聴できるサイトをご紹介いたします。

『借りぐらしのアリエッティ』の動画を無料でフル視聴するには?

結論からお話しすると、『借りぐらしのアリエッティ』の動画は、TSUTAYA TV/DISCASなら追加料金なしで無料でフル視聴することができます。

TSUTAYA TV/DISCASは初回登録するだけで、30日間も無料でサービスを利用することができるよ。さらに、1,100円分のポイントまでもらえちゃうから、最新の有料作品も実質タダで見られるよ。

無料期間中に解約すれば、費用は一切かからないよ。

\今すぐ無料視聴/

※解約はボタン一つでとても簡単。

『借りぐらしのアリエッティ』を
無料動画共有サイトで検索

YouTube

pandora.tv

Dailymotion

無料動画共有サイトへの公式動画の無断アップロードは違法行為です。低画質であったり、邪魔な広告が表示されたり、スマホやパソコンがウイルスに感染する危険性もあります。これらのサイトでの視聴には十分ご注意ください。

『借りぐらしのアリエッティ』の各動画配信サービスの配信状況

動画配信サービス 配信状況 無料期間と特典
30日間

1100P付与

公式サイト

31日間

600P付与

公式サイト

2週間

最大900P付与

公式サイト

2週間

公式サイト

31日間

公式サイト

30日間

1600P付与

公式サイト

※本ページの情報は2020年9月時点のものです。

『借りぐらしのアリエッティ』は動画配信サービスでは配信されていないよ。だけども、TSUTAYA TV/DISCASの宅配レンタルサービスなら、DVDを無料で借りることができるよ。DVDは自宅まで届けてくれるし、返すときは郵便ポストに投函するだけだからとっても便利だよ。

それは楽チンでいいね。

18

TSUTAYA TV/DISCASの概要と特徴

TSUTAYA TV/DISCASは、大手レンタルサービスTSUTAYAが提供するサービスであり、ネットで動画視聴ができる【TSUTAYA TV】とDVDの宅配レンタルができる【TSUTAYA DISCAS】の複合サービスです。

動画配信がされていない作品でも大丈夫!ボタン一つでDVDが自宅に届きます!

DVDレンタル最大手のTSUTAYAだからこそできるサービスにより、あなたの「見たい!」がきっと見つかります。

  • 30日間の無料期間有り
  • 登録するだけで1,100ポイントがもらえる
  • 10,000作品以上の動画配信が見放題
  • CD/DVDが借り放題 ※旧作のみ
  • 家に居ながらCD/DVDレンタル可能
  • レンタルの返却は郵便ポストに投函するだけ
  • 無料期間後は月額2,417円(税別)  ※毎月1,100ポイントがもらえます
  • 解約がとても簡単

18

簡単レンタル!楽チン返却!

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配サービス)では、レンタルしたい作品をリストに入れて置くだけで、最短翌日にはDVDが自宅に届きます。

見終わった後は、ポストに投函するだけで返却完了。とっても簡単で楽チンです。

出典:TSUTAYA TV/DISCAS公式サイト

しかも、返送する際には、専用往復封筒を利用すれば、返送料金もかかりません。

毎日忙しくて借りに行く時間のない人や近くにレンタルショップがない地域の人にもすごく便利だよね。

送料無料も嬉しいね。

ジブリもお任せ!

ジブリ作品は、現在のところ、日本のどの動画配信サービスでもネット配信は一切されておらず、視聴するにはDVDを買うか借りるかしか方法はありません。(※テレビ放映は除きます。)

そこでおすすめなのが、TSUTAYA DISCASです!

TSUTAYA DISCASでは、旧作DVDがすべて借り放題です。

出典:TSUTAYA TV/DISCAS公式サイト

 

つまり、ジブリ作品のほぼすべてが旧作ですので、無料でレンタルすることができるのです!

レンタル可能なジブリ作品一覧

出典:TSUTAYA TV/DISCAS公式サイト

など

\今すぐ30日間無料お試し/

※解約はボタン一つでとても簡単。

『借りぐらしのアリエッティ』の作品紹介

とある古い家の床下に暮らす小人一家と人間の交流を描いたメアリー・ノートンの傑作児童文学『床下の小人たち』をスタジオジブリが映画化したファンタジー・アニメ。監督は、これがデビューとなる米林宏昌。両親と3人で静かに暮らしている14歳の小人の少女アリエッティ。彼らは、郊外の古い屋敷の床下に住み、必要なモノは人間たちに気づかれないようにこっそり床上から“借り”てくる、“借りぐらし”の小人たち。彼らの日常には危険がいっぱい。とくに人間は要注意。もし見られたなら、そこから引っ越さなければならない。それが彼らの掟。ところがそんなある夏の日、病気療養のためにやって来た12歳の少年・翔にその姿を見られてしまうアリエッティだったが…。

声優

アリエッティ:志田未来

ホミリー:大竹しのぶ

ポッド:三浦友和

スピラー:藤原竜也

翔(しょう):神木隆之介

牧 貞子:竹下景子

ハル:樹木希林

スタッフ

監督: 米林宏昌

脚本:宮崎駿、丹羽圭子

製作:鈴木敏夫

音楽:セシル・コルベル

制作会社:スタジオジブリ

原作:メアリー・ノートン『床下の小人たち』

作画監督:賀川愛、山下明彦

『借りぐらしのアリエッティ』と併せて観たい作品紹介

志田未来声優・出演作品

  • 映画版架空OL日記
  • 監察医 朝顔
  • ハケン占い師アタル
  • 14才の母 愛するために 生まれてきた
  • 正義の味方

神木隆之介出演作品

  • 屍人荘の殺人
  • 集団左遷!!
  • フォルトゥナの瞳
  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

『借りぐらしのアリエッティ』の感想

30代女性
30代女性

これまでよくある小人の世界観とはまた違った目線で描かれており、ジブリらしく美しい風景や自然に心を奪われる作品でした。アリエッティと人間とが暮らす世界では物の大きさに違いがありますが、それがうまく表現されていて、虫の大きさなどからアリエッティの大きさをうかがい知ることもできて、本当に緻密に物語が作られているのだと感じることもできました。人間の使用している物を借りて生活しているという発想が好きで、我々とはまた違った風にアリエッティは使用しているものや、見えている世界が違っているのが面白くて、この発想はどこからきているのかと脱帽です。主人公の声を担当した志田未来さんが本当にぴったりでした。人間とアリエッティが心通わすシーンはハンカチ必須で、二人の間に恋か友情か、絆が芽生えるシーンは一番好きです。人間も地球上で、自然の力を借りながら生活をしているのだと改めて教えられる作品で、自分の生活を見直すいい機会になりました。

40代女性
40代女性

人間の家の床下に住み人間の生活用品を少しずつ借りながら生活しているアリエッティ一家。アリエッティの家の中もどこから集めたのか、どうやって作ったのか気になってしまうくらい人間の家と同じように家具や調度品が揃っています。アリエッティとお父さんが床上の人間の家に行き「借り」をするシーンがありますが、見つかるんじゃないか、落ちてしまうんじゃないかとハラハラドキドキして、私たち人間が住んでいる普通の家なのに、まるで未知の巨人の家のような錯覚を覚えます。アリエッティたちの体の大きさは角砂糖との対比によって明らかになり、こんなに小さいのに私たちと同じように生活しているんだという感動もあります。人間の家に引っ越してきた少年にアリエッティは見つかってしまうのですが、この少年がとても優しい心の持ち主で、アリエッティ一家に喜んでもらうことを色々としようとするのですが、一家にとっては人間に見つかることが恐怖でもあるし、少年の行動がありがた迷惑だったりして、優しさが伝わらない、伝えられないもどかしさに切なくなります。最終的に一家が選んだ決断に私は納得できない部分もあったのですが、あの結論になったからこそ、ただ明るく楽しいだけのファンタジー作品に留まらない心に残る名作になったのだと思います。映画を見た後は原作小説も読んでみたくなるくらい素晴らしい作品でした。

20代女性
20代女性

小人のアリエッティの家族が、人間たちから日々ものを少しずつ借りて暮らしてゆく様子を描いたアニメーションです。アリエッティは地下にある小人が住みやすいように自分たちで丁寧に作った家に住んでいて、食べ物や消耗品をほんの少しずつ貰ってきては生活しています。ものを借りてくるのは主にお父さんの仕事でしたが、一緒についてゆきたいアリエッティはとうとうある日、同行することを許されます。しかしそこで人間の男の子にほんの少しだけ気づかれてしまうのでした。男の子は体が弱く家にいることが殆どでしたが、だからこそアリエッティたちの存在に敏感でした。そうして徐々に小人たちの存在は人間に気付かれてしまうのでした。この映画は自然の風景やアリエッティたちが住むお部屋などの描写がとても細かく丁寧で、色彩も美しいことが印象的でした。また普段身近にあるものや景色を小人の視点から見ているような場面も多く、小さい物が大きく見えたり、はたまた普通は見えないような細かいところがよく見えたりするところが面白かったです。アリエッティたちが暮らして行くには危険がつきものですが、はたしてどういった展開を見せてゆくのかは是非映画を観てみて欲しいです。小人の世界を楽しめる、とても可愛らしく綺麗なアニメーションです。

20代女性
20代女性

借りぐらしのアリエッティの何が好きかと聞かれれば、私は真っ先に「世界観」と答えます。この作品の最大の魅力と言っても過言じゃないと思います。舞台は都心から外れた郊外にある一軒家、これだけ見たら「なんだ、普通じゃん」となるけれど、アリエッティたち小人族の視点から見た世界はまるで違っていて、観ているこちらがワクワクドキドキしました。自分の知っているはずの日常や風景などの世界が全くの別物と化していて、その美しさや偉大さに私はすっかり心を奪われてしまいました。私もアリエッティのように借りをしてみたいと思わず夢想して一人楽しんでしまいました。人間から見たらとても小さな角砂糖がアリエッティから見たらとても大きくて、不思議な思いに駆られました。背丈が小さい分、借りぐらしは危険を伴うけれどそれでも一度でいいから体験してみたいです。この作品の重要人物である翔がすごく素敵でした。彼の纏う雰囲気が病におかされているのもあってか儚げで、惹き込まれました。また、彼の心優しい部分に胸打たれました。アリエッティを見かけても騒ぐこともせずに穏やかに見守ることができ、アリエッティの助けになればと救いの手を差し伸べる姿がなんとも健気でした。彼の心臓の手術が無事に終わればいいなと心の底から願いました。

 

\今すぐ無料視聴/

※解約はボタン一つでとても簡単。

18

※本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新状況はTSUTAYA TV/DISCAS公式サイトにてご確認ください。



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました