天空の城ラピュタ|無料で動画フル視聴できる公式配信サイトを紹介!【アニメ映画】

映画無料視聴
©1986 Studio Ghibli

当サイトにお越しいただきありがとうございます。
このページでは、『天空の城ラピュタ』のフル動画を安心快適に無料視聴できるサイトをご紹介いたします。

『天空の城ラピュタ』の動画を無料でフル視聴するには?

結論からお話しすると、『天空の城ラピュタ』の動画は、TSUTAYA TV/DISCASなら追加料金なしで無料でフル視聴することができます。

TSUTAYA TV/DISCASは初回登録するだけで、30日間も無料でサービスを利用することができるよ。さらに、1,100円分のポイントまでもらえちゃうから、最新の有料作品も実質タダで見られるよ。

無料期間中に解約すれば、費用は一切かからないよ。

\今すぐ無料視聴/

※解約はボタン一つでとても簡単。

『天空の城ラピュタ』を
無料動画共有サイトで検索

YouTube

pandora.tv

Dailymotion

無料動画共有サイトへの公式動画の無断アップロードは違法行為です。低画質であったり、邪魔な広告が表示されたり、スマホやパソコンがウイルスに感染する危険性もあります。これらのサイトでの視聴には十分ご注意ください。

『天空の城ラピュタ』の各動画配信サービスの配信状況

動画配信サービス 配信状況 無料期間と特典
30日間

1100P付与

公式サイト

31日間

600P付与

公式サイト

2週間

最大900P付与

公式サイト

2週間

公式サイト

31日間

公式サイト

30日間

1600P付与

公式サイト

※本ページの情報は2020年9月時点のものです。

『天空の城ラピュタ』は動画配信サービスでは配信されていないよ。だけども、TSUTAYA TV/DISCASの宅配レンタルサービスなら、DVDを無料で借りることができるよ。DVDは自宅まで届けてくれるし、返すときは郵便ポストに投函するだけだからとっても便利だよ。

それは楽チンでいいね。

18

TSUTAYA TV/DISCASの概要と特徴

TSUTAYA TV/DISCASは、大手レンタルサービスTSUTAYAが提供するサービスであり、ネットで動画視聴ができる【TSUTAYA TV】とDVDの宅配レンタルができる【TSUTAYA DISCAS】の複合サービスです。

動画配信がされていない作品でも大丈夫!ボタン一つでDVDが自宅に届きます!

DVDレンタル最大手のTSUTAYAだからこそできるサービスにより、あなたの「見たい!」がきっと見つかります。

  • 30日間の無料期間有り
  • 登録するだけで1,100ポイントがもらえる
  • 10,000作品以上の動画配信が見放題
  • CD/DVDが借り放題 ※旧作のみ
  • 家に居ながらCD/DVDレンタル可能
  • レンタルの返却は郵便ポストに投函するだけ
  • 無料期間後は月額2,417円(税別)  ※毎月1,100ポイントがもらえます
  • 解約がとても簡単

18

簡単レンタル!楽チン返却!

TSUTAYA DISCAS(DVD宅配サービス)では、レンタルしたい作品をリストに入れて置くだけで、最短翌日にはDVDが自宅に届きます。

見終わった後は、ポストに投函するだけで返却完了。とっても簡単で楽チンです。

出典:TSUTAYA TV/DISCAS公式サイト

しかも、返送する際には、専用往復封筒を利用すれば、返送料金もかかりません。

毎日忙しくて借りに行く時間のない人や近くにレンタルショップがない地域の人にもすごく便利だよね。

送料無料も嬉しいね。

ジブリもお任せ!

ジブリ作品は、現在のところ、日本のどの動画配信サービスでもネット配信は一切されておらず、視聴するにはDVDを買うか借りるかしか方法はありません。(※テレビ放映は除きます。)

そこでおすすめなのが、TSUTAYA DISCASです!

TSUTAYA DISCASでは、旧作DVDがすべて借り放題です。

出典:TSUTAYA TV/DISCAS公式サイト

 

つまり、ジブリ作品のほぼすべてが旧作ですので、無料でレンタルすることができるのです!

レンタル可能なジブリ作品一覧

出典:TSUTAYA TV/DISCAS公式サイト

など

\今すぐ30日間無料お試し/

※解約はボタン一つでとても簡単。

『天空の城ラピュタ』の作品紹介

スウィフトの「ガリバー旅行記」をモチーフに、宮崎駿がオリジナル原案で描いた冒険アクション。空に浮かぶ伝説の島“ラピュタ”や反重力作用を持つ“飛行石”といったファンタジックなプロット、そして躍動感溢れるストーリー&卓越した演出など、宮崎監督の手腕が冴える傑作娯楽活劇。スラッグ峡谷に住む見習い機械工のパズーはある日、空から降りてきた不思議な少女を助ける。その少女・シータは、浮力を持つ謎の鉱石“飛行石”を身につけていた。やがてパズーは、飛行石を狙う政府機関や海賊たちの陰謀に巻き込まれ、かつて地上を支配したという伝説の天空島「ラピュタ帝国」に誘われてゆく。

声優

パズー:田中真弓

シータ:横沢啓子

ムスカ:寺田農

ドーラ:初井言榮

ポムじいさん:常田富士男

モウロ将軍:永井一郎

シャルル:神山卓三

ルイ:安原義人

アンリ:亀山助清

ハラ・モトロ:槐柳二

親方:糸博

おかみさん:鷲尾真知子

マッジ:TARAKO

シータの祖母:鈴木れい子

青い服の婦人:林原めぐみ

スタッフ

監督・脚本・原作:宮崎駿

製作:高畑勲

製作総指揮:徳間康快

音楽:久石譲

撮影:高橋宏固、白神孝始

編集:瀬山武司

制作会社:スタジオジブリ

企画:山下辰巳

作画監督:丹内司

原画頭:金田伊功

『天空の城ラピュタ』と併せて観たい作品紹介

田中真弓声優作品

  • ONE PIECE ワンピース 17thシーズン ドレスローザ編
  • ONE PIECE ワンピース 16thシーズン パンクハザード編
  • ドラゴンボールZ 神と神
  • ONE PIECE FILM Z
  • 忍たま乱太郎 DVD 第20シリーズ

横沢啓子声優作品

  • はいからさんが通る
  • 聖戦士ダンバイン New Story of AURA BATTLER Dunbine
  • 映画ドラえもん のび太の恐竜
  • エスパー魔美

『天空の城ラピュタ』の感想

40代女性
40代女性

ジブリの中で1番好きなこの作品。主人公のパズーが少女・シータと出会って始まる冒険にワクワクする感じ。それが見ているこちらにもシンクロします。「一体何が起こるんだろう?」そんな風に目が離せなくなります。息つく暇もなく繰り広げられるアクション、雄大な映像、流れる美しい音楽。友情なのか淡い恋なのかわからないけれど、絆を深めながら成長していく、主人公とヒロイン。見守ってくれる大人たちと魅力的な悪役。そんな要素がギュッと詰まっている、そんな映画です。始まりは普通の少年だったパズーが、最後の方は立派な男になっているのが良いのです!もう何回見たかもわからないし、セリフもほぼ暗記しているのに、見始めると引き込まれてしまいます。名シーンも名セリフも多く、作品を見た事がないけど聞いたことがある、という人もいると思います。そんな人にはぜひ見てもらいたいです!何も知らずにラピュタを体感できるなんて、羨ましいぐらいです。何回見ても感動するんですから・・!

20代男性
20代男性

天空の城ラピュタはジブリ作品の中でも根強いファンがいる名作として知られています。私自身、この作品はジブリ作品の中でも上位を争う作品だと思っています。意外なことに本作は映画としての興行収入はそれほど高くはありません。しかし、その作品性によりテレビ放映などで名作として語り継がれています。本作が名作であり、ジブリシリーズの中でも王道たる所以はやはり作りこまれた世界観にあるのではないかと思います。まず前提としてジブリ作品の特徴には徹底したリアリズムがあります。これはナウシカや千と千尋の神隠し、もののけ姫といった他の名作でも見られるもので本来映画の細部ともいうべき機械や風景の描写にも妥協がありません。さらに映画を一層深いものにするため、非常に練り上げられた設定の世界観が構築されています。正直、映画を見終えた後にいくらでも語れるような、映画を観ただけでは収まりきらないレベルで興奮させてくれるのはスタジオジブリ作品だからこそといえます。ツイッターなどでバズる事が多い作品ですが、単にバズるイベントだけではなく作品として改めてみてみると非常に面白いものであることは間違いなしです。また定番のラストも、語るのがおこがましいくらいの良さを持っていると改めて思います。

60代女性
60代女性

宮崎駿監督といえばアクションシーンが最高な監督だと思っています。背景が細かくて自然も人工物もとてもリアルに感じます。ラピュタはナウシカのような自然もありますが、やはり見せてくれるのは盗賊団の飛行機やラピュタにあるしかけの数々でした。そうした目を楽しませてくれるものも多いのですが、物語にももちろん魅せられました。一番のお気に入りのアクションがあるのですが、それはシータがとらわれた時にパズーが飛行機から逆さになってシータを救出するシーンです。あの時シータがためらいもなく飛び降りるところでは鳥肌が立ちました。それだけパズーを信じているというところですよね。パズーもそれに応えて、少年ですがカッコイイに尽きます。それをサポートする盗賊団も忘れられません。おじさんともいえる息子たちが盗賊の首領の母親のことを「ママ」と呼ぶのが好きでした。ドーラのようなおばあさんは宮崎映画ではよく出るような気がしないでもありません。パッと見は美しいとは言えないけれど、知恵があってたくましくて包容力に満ちています。そんなおばあさんになりたいなあと思います。クライマックスではジブリファンならビックリの仕掛けがあり、でもどこか物悲しい気持ちになりました。ラピュタがテレビ放送される度に、特別なワードがSNSで沸騰するようですが、それだけこの作品がこのたくさんの人に好かれていると思い嬉しくなります。

40代男性
40代男性

宮崎駿アニメの中で一番見た回数が多い作品で、何度見ても面白くて感動します。パズーとシータの2人の少年少女の純粋な心とひたむきな姿がとても美しく描かれており、2人の姿を見ていると自分の子供の頃を思い出して、純粋な気持ちの大切さをいつも教えて貰えます。ファンタジー系の壮大なストーリーですが、ムスカやドーラといったクセのあるキャラクター達が入り乱れて競い合う展開が続き、最初から最後まで緊迫感のあるシーンが続くので、あっという間に飽きることなくラストまで見ることができます。終盤、嵐の雲を抜けて天空の城ラピュタが登場するシーンは圧巻で、自然と一体化した美しく壮大な城の姿と、バックに流れる音楽に何度見ても感動します。その壮大かつ緊迫感のある展開の中で、パズーとシータの2人の純粋な姿に心を打たれる作品です。ラピュタが姿を見せるシーンも好きな場面ですが、個人的に好きなのは序盤の鉱山の場面です。鉱山の朝を告げるトランペットをパズーが吹くのですが、その音色と音楽がとても気持ち良くて、昔楽器を吹いていた私としてはあのシーンが一番印象に残っています。迫力ある映像と素晴らしい音楽、そしてキャラクター達の人間味ある描写、どれも秀逸で日本が誇れるアニメ映画の名作です。

40代男性
40代男性

「天空の城ラピュタ」は正にファンタジーという世界観で、大冒険を繰り広げる感じが最高に夢があって面白いと思います。「風の谷のナウシカ」と並ぶ初期ジブリのアドベンチャー作品のの傑作という感じがします。まずは、飛行石の効果で空中に浮いている、天空の城は誰もが憧れると思います。そして、純粋で父親の夢を継いでいるパズーや、ラピュタのお姫様で美少女のシータ、海賊だけど実は優しいドーラなど魅力溢れるキャラクターが大活躍という感じで引き込まれていきます。飛行石の熾烈な争奪戦からシータを守ろうと奮闘するパズーが本当に格好良いです。シータも本当に良い子で、ドーラ一家の息子たちがメロメロになるのもわかるような気がします。ドーラも最初は悪人という感じですが、最後は近所のおばちゃんという感じになるのが良いです。また、この作品に出てくる料理も魅力的なものが多く、冒頭でパズーがお使いで買ってくる団子汁や、パズーとシータが地下の洞窟で食べる目玉焼きパン、ドーラが引きちぎる骨付き肉など、本当に美味しそうです。そして、欲に目がくらんだ人間は恐ろしくて、愚かなどファンタジー作品の中にメッセージ性が詰まっているというのも見所だと思います。

 

\今すぐ無料視聴/

※解約はボタン一つでとても簡単。

18

※本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新状況はTSUTAYA TV/DISCAS公式サイトにてご確認ください。



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました