スポンサーリンク

キングダム653話ネタバレ考察感想あらすじ!楚軍と魏・秦連合軍の戦い

漫画ネタバレ

2020年9月10日発売の週刊ヤングジャンプ2020年41号で、『キングダム』653話が掲載されました。

 

キングダム653話は、絶体絶命だった秦軍の元に、呉鳳明率いる魏軍の援軍が駆け付けてきました。

 

この光景を嬉々としてみていた寿胡王は、厳令の銅鑼を鳴らすように指示し、満羽達は嬉々としながら、項翼は不服そうに、白麗は実力のほどを見せてもらうために動き出し、陣形を整えたのです。

 

これによって満羽と項翼は秦軍、白麗と玄右は魏軍、千斗雲は両軍相手にできるような陣形を取り、遂に開戦しました。

 

果たして、どちらの軍勢が勝利するのでしょうか。

 

本記事では、キングダム653話『共闘せよ』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 652話 一覧 654話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

キングダム653話のあらすじネタバレ

絶体絶命の秦軍の元に、魏軍の援軍が駆け付けてきたので、寿胡王は嬉々とした表情をしながら、配置換えだ、一旦戦を解いて厳令の銅鑼を鳴らせ、と命じました。

 

そして銅鑼が鳴ると満羽は、猛ってきたのか、と呟くと玄右は、久しぶりだ、と言うと千斗雲は、いいねいいね、と嬉しそうに言っていたのです。

 

項翼の副官は、本陣から一体となって戦うからこっちの指示に従えと言っている、と言うと騰を征伐したいと思っている項翼は、偉そうに、と不満を隠しませんでした。

 

白麗の方は了承しながらも心の中で、亡国の王族にして大軍師である実力を見せてもらうぞ、と不敵な言葉を呟いていました。

 

蒙武の副官は、敵が離れていくし、こちらの本陣から我々も一度下がれと命令が来ている、と言います。

 

騰は、配置換えならこちらもしなければならない、と言ったのです。

 

そして楚軍11万は寿胡王を総大将にして、玄右と白麗は魏軍7万、満羽と項翼は秦軍5万の軍勢と対峙する形になり、千斗雲だけは大分突出しており、秦軍と魏軍のどちらからも狙われるような、両軍を相手できるような布陣をとったのです。

 

魏軍の呉鳳明、秦軍の蒙毅、楚軍の寿胡王の号令の元、遂に本格的な戦いが開始されました。

 

両軍は最初互角の戦いを繰り広げており、蒙毅達軍師達は状況を見ていたのです。

 

秦軍と魏軍は同盟を組んでいるとはいえ、まだ急造なのでお互いの戦場が出来るだけ重ならないように対局から挟撃に出ていました。

 

対する楚軍は挟まれないように各個撃破していく方針ですが、千斗雲の軍だけ突出していました。

 

その千斗雲の軍の元に録嗚未軍が攻め入ってきたので千斗雲は、まずは秦軍から倒していこう、いきなり両方を倒そうと欲張ったら後がつまらなくなる、と嬉々として言いながら槍を振るって敵を次々と倒していくのです。

 

白麗は弓部隊に矢を射る事で魏の兵士を倒していき、項翼や満羽は得物を振るって敵をなぎ倒していき、蒙武もまた武器を振るって敵を倒していきます。

 

どこの戦場でも激戦が繰り広げられる中、録嗚未は薙刀を振るって千斗雲に繰り出すも、千斗雲は攻撃を受け止めると共に怪力で跳ね返してきたのです。

 

この事には兵士達は驚いており、千斗雲は、そこそこ強いから楚では千人将くらいにはなれる、と評価しました。

 

録嗚未は、お前がこの軍の将軍だな、と言うと千斗雲は頷いたので、ここでくたばれ、と言って薙刀を振っていき、千斗雲は楽しげに戦いながら、もっともっと来い、と煽っていたのです。

 

そんな中、魏の将軍である乱美迫が向かってきて薙刀を振るい、録嗚未にその一撃を浴びせ、千斗雲に浴びせようとするが彼は槍でガードします。

 

笑いながら、いいねお前、と乱美迫に向かって言う千斗雲。

 

遅れて乱美迫の兵士達が駆け付けるも、秦軍を見つけたのでどうすればいいのかと困っており、それは秦軍も同じでした。

 

混乱するな馬鹿ども、自分達は味方なのだから力を合わせろ、と叱咤する録嗚未。

 

その叱咤で目が覚める思いがしたそれぞれの兵士達は一斉に楚軍の方へと向かっていくが、乱美迫だけは再び刃を録嗚未に振るい、録嗚未は武器でガードしました。

 

キングダムを漫画BANKや漫画タウン以外で無料で全巻全部を安全に読める方法を調査!
本記事では、漫画『キングダム』を無料で読むことができるのか調べてみました。 もちろん漫画BANKや漫画タウンなどの海賊版サイトやpdfやzipなどの違法ダウンロードとは違って、安心して安全に無料読みできる方法ですので、最後まで...
スポンサーリンク

キングダム653話の感想と考察

今のところは数の上では互角ですし、武将の力量という面でも互角に近いので、勝敗を決めるのは采配になるのではないかなと思いましたね。

 

楚軍の方は基本的に問題ないし、余程の事が無い限り大崩れはしないと思います。

 

対する秦軍と魏軍は同盟を組んで対抗していますが、今回の話でも分かる通り殆ど即席の状態なので、楚軍の戦い方次第では敗北する恐れも十分にあるでしょう。

 

それに千斗雲軍に録鳴未軍と乱美迫軍が激突した際に、録鳴未軍と乱美迫軍の兵士達がそれぞれの軍を見た際に、どうすればいいのかわからないという状態になってしまいました。

 

録鳴未の叱咤で如何にかなりましたが、千斗雲軍がこの隙を逃さずに攻撃していたら突き崩されていた可能性もあったでしょう。

 

他の軍勢はかなり離れた距離をとっているので、録鳴未軍と乱美迫軍みたいなパターンにはならないとは思いますが、もし楚軍を押し始めた際に鉢合わせしたら同じようになるのではないかなと思いますので、注意してほしいなと思いますね。

 

次回は蒙武と満羽が激突するのではないでしょうか。

 

満羽は攻め込んできた蒙武と戦いたかった様子でしたので、もしかしたら真っすぐ突撃してきて激突する事になるのではないかと思います。

 

<< 652話 一覧 654話 >>
キングダム2期(アニメ)kissanimeやbilibiliで無料視聴は危ない?動画配信フルで全話見れる安全な方法!
アニメ『キングダム2期』のフル動画を安全に無料視聴する方法 アニメ『キングダム2期』は、動画配信サービスU-NEXTなら安全に動画を全話フルで無料視聴することができます。 U-NEXTは、31日間の無料お試し期間が設けられて...
キングダム(映画)9tsuやmiomioで無料視聴は危ない?動画配信フルで見れる安全な方法!
映画『キングダム』のフル動画を安全に無料視聴する方法 映画『キングダム』は、動画配信サービスU-NEXTなら安全に動画をフルで無料視聴することができます。 U-NEXTは、31日間の無料お試し期間が設けられている上、登録時に...



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました