スポンサーリンク

カッコウの許嫁31話ネタバレ考察感想あらすじ!凪に勉強を教えてもらうエリカ

漫画ネタバレ

2020年9月9日発売の週刊少年マガジン2020年41号で、『カッコウの許嫁』31話が掲載されました。

 

カッコウの許嫁31話は、追試が明後日にあり、土日までにテスト範囲を完璧にして突破しなければ実家に帰される事になる事を凪に話すエリカ。

 

その理由は、凪の学校に転校して初めて受けたテストの成績が最下位だからでした。

 

凪はくれぐれも集中して取り組み、一度でもふざけたら即やめる事を条件に教える事を了承しますが、なかなか勉強が進みませんでした。

 

果たして、この調子で追試でいい点数を取る事が可能になるのでしょうか。

 

本記事では、カッコウの許嫁31話『言いなりになる運命なのよ…!!』のあらすじと感想を紹介していきます。

 

※ここから先はネタバレ注意です。

 

<< 30話 一覧 32話 >>

 

スポンサーリンク

 

\ 最新話も最新刊も無料試し読み!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

カッコウの許嫁31話のあらすじネタバレ

エリカから追試が明後日の月曜日であり、この土日でテスト範囲を完璧に覚えて突破しないと実家に帰されてしまう事を知る凪。

 

凪は、どうして急に帰ってこいなんて言ったんだ、と聞くとエリカは、転校して初めてのテストだったじゃない、と言ってテストの成績を見せると、ぶっちぎりの最下位でした。

 

流石に最下位はどうなのかと言われた、と言うエリカ。

 

そもそも凪の学校には頭がいい人は多すぎるし、授業は何言ってるか分からないし、テストも異次元だ、と愚痴を言うエリカに凪は、エリカが勉強してないから、と断じたのです。

 

前の学校ではどうだったのか、と言う凪にエリカは、流石にビリは初めて、と言いました。

 

そして、家庭教師の予想問題も的中してたしね、何でこんな学校に来ちゃったのかな、とまるで凪を責めるかのように言うエリカ。

 

凪は観念しながらも、自分も勉強で忙しいからくれぐれも集中して取り組め、と言ったのだがエリカは何時の間にか軍服を着ていました。

 

やる気あるのか、と言う凪にエリカは、何事も楽しくやるのが自分のモットーなんだ、と言うエリカ。

 

やれやれと思いながらも凪は、ふざけたら即やめるからな、と言って勉強しつつ、教える事にしました。

 

しかし、数学をやり始めた矢先、πや円周率の事が気にして勉強に手がつかなくなってしまったので、凪は一応教えるがエリカは余計に気になってしまい、3時間もかかってしまったのです。

 

この事から凪は、やる気あるのか、長い時間かけて1問しか解いてないから解く気もないんじゃないのか、と言い放ちます。

 

エリカは何か言いたげでしたが凪が、ひろに勝つために自分も勉強したい、と言ったのでエリカは不貞腐れて、実家に帰る、と言って部屋を出ようとします。

 

その際に、追試を突破することなんて無理だし、父親も自分を実家に戻ってこさせるために無理難題を言ったんだ、凪と出会って自立しようとしたけど自分は結局親の言いなりになる運命なんだ、と言って部屋から出て言ったのです。

 

一人になった凪は心の中で、エリカが出ていくという事は自分と幸も帰るって事か、この家は案外気に入っていたけど、と呟きつつ、仕方ないか、と言いました。

 

その夜、凪は飲み物を飲みに降りてくると、幸が毛布にくるまりながらソファーの上でスマホを弄っているのを見て、まだ起きていたのか、と聞くと幸は、今日はここで寝る、と言ったのです。

 

凪は、喧嘩したのか、と聞くと幸は、エリカが勉強してるからここにいる、と答えると、何で教えてあげないのか、と責めます。

 

凪は、教えたけど帰るつもりでいるから、と言ったので幸は、帰るつもりなのは凪のほうだ、と言ったので凪は、別に会えなくなるわけじゃない、と言って自室へと行ったのです。

 

しかし、エリカの事で頭がいっぱいになってしまったので凪はエリカの部屋に入ると、今回の追試はテスト問題からの抜粋だ、と言い放ったのでエリカは驚きました。

 

エリカは、ひろのために頑張ってるんだからこれ以上足を引っ張れない、と言うと凪は、エリカに足を引っ張られるほどヤワじゃないし、そもそも帰りたいのに何で勉強しているのか、本当に帰りたくないんじゃないのか、と言ったのです。

 

それにエリカの問題は自分の問題だし、運命は自分が変える、とはっきり言う凪。

 

そうしたらエリカは赤面しながら、運命を変えるつもりなら責任とって、と言うのでした。

 

そして凪は、これから3日間エリカは自分の管理下に入る、と言ったのでエリカは、鬼軍曹、と叫びました。

 

スポンサーリンク

カッコウの許嫁31話の感想と考察

エリカの父親は今度の追試で駄目だったら実家に戻そうとしているようですが、実際エリカの成績だったらそうされても仕方ないんじゃないかなと思いますね。

 

自立していてこの様では話にならないですし、普通だったら最下位の時点で実家に戻してもおかしくありませんが、追試が良ければ許すみたいなので、やはり我が子が可愛いのか結構温情をかけてるのではないでしょうか。

 

それにエリカの父親は中々の策士でもありますので、追試で失敗すれば実家に連れ戻すと言えば、凪はエリカに勉強を教えるはずだし、そうすれば仲が深まるのではないかと考えて言ったのではないかと思ってしまいましたね。

 

次回31話は凪が鬼軍曹の如く、エリカを厳しく指導をするのではないでしょうか。

 

今回の話からエリカは余り頭がいいとは言えないので、何とか追試を突破するにはぶっちゃけ、トイレと食事以外は全部勉強に当てられ、寝る時間もかなり削減されるのではないかと思います。

 

エリカはこの日程には不満を感じながらも、今の自分が置かれている立場から頑張るのではないかと思います。

 

凪もエリカを確実に突破させるために懇切丁寧に始動すると思いますが、エリカは中々我儘なので苦労するのではないでしょうか。

 

<< 30話 一覧 32話 >>

 

\ 漫画読むなら U-NEXT がおすすめ!/

  • 31日間の無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえる
  • すべての作品が、購入金額の最大40%ポイント還元される
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる
  • 見放題作品数No.1!無料トライアル中でも180,000本以上の動画が見放題
  • 解約がとっても簡単

\ スキマ時間がもっと楽しくなる!/

31日間の無料トライアル期間中に解約すれば、月額利用料は一切発生しません。
登録・解約方法を事前にチェック

 

漫画ネタバレ カッコウの許嫁
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マンガのZOO



error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました